小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ナビ更新 

初めてのナビ地図更新中。ちなみに、お義母さんのジューク君の。そして初めての車検。新車だから三年です。そう、奥さんと結婚して三年半経ちました。まだ何とか夫婦生活続けられそうです(笑)さて、来週は隣国ワンダーランドへ出張です。広州、シンセン、上海と回ります。広州はまだ半袖ダメらしい。上海は東京より寒いって言うし。服がかさばる。まぁ、三日に一度は洗濯するから、下着系は少なくて済む。上着系はどうしようないか諦めます。何事も問題なければいいが…

[edit]

久しぶりです、広島 

いつ振りでしょうか?二年振りか?連絡取れば、食事位は付き合ってくれる数少ない知り合いはいるが、日帰りにしたから連絡しなかった。初めて、LCCに乗りました。春秋航空。シート指定で別料金となるが、まぁ安い安い安い。今まで一番安いと思っていた深夜バスよりも安い!ちょっと衝撃です。家からの電車賃入れても往復15000円前後。日帰り万歳ですよ。朝飯は尾道ラーメン&半チャン。先程食べた夕飯は、広島焼きのネギかけデラックス+カキ。やっぱり広島焼き好きだ。

[edit]

下界を覗く 

本日は、おじいちゃん(奥様側)の米寿の祝で、鴨川に宿泊です。32階からのオーシャンビューは最高です。

[edit]

初上陸江ノ島 

行ってきました。

江ノ島


江ノ島からの鎌倉にも足を延ばしてきました。
夕方過ぎで、店仕舞いしだしたから焦りながらの買い物でした。
来月嫁側のお祖父ちゃんが米寿の祝い、お祖母ちゃんも誕生日となるため、一泊二日で近くの旅館に泊まるかも?
お祖父ちゃんは、足が悪く車椅子生活が十年近く経つらしいが、悪くしてから初の外泊とか?
なんか、私のことを気に入ってくれてるかららしい?
有り難い話です。
って、私なんかそこら辺の優男と一緒ですけどね。

取りあえず、生きてます(^^;)

[edit]

出張前日 

明日から、お隣のワンダーランドへ行ってきます。
はい、中国出張です。





奥さんがお出掛けしたのを良いことに、1人すき焼き~
牛肉アレルギーな奥さんは食べれない品です。
一応、気を使ってます(苦笑)
お肉はすき焼き用ではないが、近所のスーパーで朝一行けば
陳列に疲れた先輩肉達が叩き売りされているのを買いに行く
のが、土日の私の日課です。
節約節約。

そして、昨日届いた…
倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪


畳の上に設置したのはどうかと思いますが、いずれ綺麗になる
洋室に移す予定です(笑)
え~頑張ります。
明日から中国だけど………


して、

酒が届きました。
知り合いの酒屋さんに、昨日お願いした梅酒と日本酒。
中国への贈答用とお願いしたのだが…
二本が裸のままだった。
失敗。
ちゃんと箱付の酒頼めば良かった。
私の伝達不足、反省です。
幸いプチプチが大量に余っていたので、ぐるぐる巻いて
この後、服なども巻き付けクッションさせたいと思います。
免税店で買えばいいのですが、酒屋さんチョイスの認知度は
低いが良いお酒を楽しんで欲しいですからね!
預けてしまえば問題ないでしょ?
価格も三本一万いかないし。


で、夕方に髪をチョッキンしてきます。
流石に長くなり過ぎて、ドライヤーしないとグリングリンの
癖毛爆発なもので。
さっぱりです。


さて、私が行く地域は、デング熱が日本の比じゃないらしい。
気を付けないとね。

[edit]

