FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

繋がらない 

今の世の中、携帯があるので24時間いつでも捕まえることができます。

 

ぐあっ!?仕事となると、そうはいきません。

 

本日、11時頃に電話し、昼一なら出れる(確認できる)

しかし、13時ジャズトから4回掛けたが、電話中&商談?!で繋がらず・・・

公私共々、タイミングの悪さはピカイチです(笑えない)

 

取りあえず、部下の方曰く、15時過ぎなら休憩に入ったりするので、狙い目じゃないかな?

とのことなので、再チャレンジしてみます。

 

 

 

為替は、-4,000円まで減らしましたw

ちなみに、今年の成績はやっとプラ転になりました(どんだけ下手やねん)

原因究明をしてみる。

・ロスカットが下手過ぎ(致命的)。

・それと、身の丈に合ってないポジションもいけない。(儲けに走ろうとするスケベ根性丸出し)

 で、しっぺ返しを食らっています。

・信念が足りない。

上記理由が該当すると思われます。

(最後の信念が一番大事かもしれませんね…)

 

 

 

今朝、テレ朝のお天気中継で、茨城県潮来のあやめ園から中継でした。

先々週の土曜、上官と見に行こうとした花菖蒲の近くです。

中々きれいな、あやめでした。

時間があれば、気晴らし&気分転換に観賞しに行きたいものです。

って、休日高速千円を使える唯一のチャンスでしたが…

まぁ、過ぎた事はどうでもいいのです。

 

 

 

拳正道の大会まで、今日を入れて後4日です。(6月21日)

素晴らしいコンディションですよー

ストレスに、寝不足に、、、

練習(量)は嘘をつきません。

と何度も何度も言い続けてきながら、自分が練習出来ていない。という・・・

14日(日)の研修会でも、鍛錬の違いをまざまざと感じました。(言い回しおかしいですね)

パワーという点で劣るのは、体格差等が関係しているので何とも言えませんが、

瞬時の対応・機転。という意味で、大変為になった研修会でありました。

 

さて、眠いです。

羊が見えてきたら寝ることにしますw

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  未分類

DV 追記ver1.1 

そうそう、ここ最近DVが酷いんです。

毎日毎日、朝から晩まで何十通と・・・

 

あっ!!間違えました。

 

DM(ダイレクトメール)…じゃなくて、迷惑メールです(苦笑)

 

かの国とやり取りしていると、向こうのPCセキュリティーが甘いのか(何にも対策していないのか?)

結構な確率で、お土産(迷惑メール)を沢山送ってくれる。

昨年からは、成りすましメールなるものまできやがった。

差出人の名前が、自分(会社)のアドレスなんですよ。

で、プロパティ(メッセージオプション)でメール情報を調べてみたら…

 

From: "けんさんのアドレス"

と、自分自身に迷惑メールを送っている?!という、ちょっと恐ろしい事態になっています。

 

こんなの野放しにしてらんないので、契約している通信会社に連絡を取って、

色々と調べてもらい、まず解ったことが・・・

 

・会社のPCは、何らウイルスに感染していないこと。

・ここ(会社)から、一切の迷惑メールは送信されていないこと。

・どうやら、迷惑メールはパラグアイだかの中南米辺りを経由していることw

 

これらの事を勘案すると…

やはり、かの国で私のアドレスが流出している恐れあり。

という結論になる。

現に、他社様へ私から迷惑メールの配信など一度もない。

 

うーーーん。クマッタクマッタ。

 

取りあえずPCの設定で、自分自身のアドレスを送信NGにした。

そしたら、メールに付けていた署名にあるアドレスがヒットして、メール送信停止しました。

とか、自分で設定した罠に自ら嵌ったりw

 

とまぁ、こっちからの流出ではないので、取りあえずは安心。

でも不安は一杯。

今のところ、完全な対応策はないみたいです。

 

で、今朝の迷惑メールに…

"Bank of America Direct"

 

って、あのバンカメからですか???

うーーーーんと…

うちの会社と、何ら接点ないよね(笑)

もしウイルスがついてたとしても、処理できる対策は立ててあるから問題ないと思うが…

そんなチャレンジ精神旺盛ではないので、ここは迷惑フォルダにポイしておきましょうw

 

 

 

 

というか、今朝の電車あまり混んでいなかったのに、

女性がもたれかかってきたのは何でだ???

 

『惚れてまうやろぉーーー!!』 ←ナイナイ

 

 

 

 

 

 

 

 

追記 PM7:50

 

今日も、一日お疲れさん♪

と、自分自身に言ってみる。。。寂

 

クレーム処理は、いい加減嫌になってきます。

それも、既に廃番となっている商品ですから尚更です。

廃番といえど、まだ店頭に並んでいるわけで…

やはり扱っている商品が、通常の雑貨品とは異なる性質(タチw)なので、

不良率(クレームも含む)も高い高い。屋根より高い鯉の~ぼ~りぃ~(何のこっちゃ)

いたずらされた物を除いたとしても、まだまだ高水準であることに違いはありません。

 

これを、かの国に送りつけるわけですが…

はぁ、疲れますね。

 

今決めました。

7月末~8月上旬に、かの国へ行こうと思います。

ちょうど、復活商品の充填時期と重なると思いますし。

 

と言った手前なんですが、やっぱり行きたくありません(苦笑)

[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  未分類

どうしよう… 

黒豆おこわ 420円

黒米
鳥の唐揚げ 378円
水菜とごぼうのサラダ 336円

    きんぴら

合計 1,134円

が、閉店前の割引で…

合計 600円だってさ!

もっと粘るor違う惣菜屋さんだと、半値になってると思うが…
これで、今日の晩飯のおかず+明日の朝飯確保♪

んだば、いただきまーす。



PS.ベージュ(グレー)スーツ着ましたが、どうにも落ち着きませんね(^^;)
やはり、スーツ=ブラックが浸透しすぎて、浮いた印象に写っていそうで…
だって、鏡で自分を見てても浮いてる気がしたし(苦笑)
いや、ただ似合ってないだけかw

[edit]

trackback: --  /  comment: 9  /  未分類

安堵 

先日のクレーム対応で、商品が返却されてきました。

それは、即かの国あてに国際郵送で出しましたが、

一緒に送付されていたものがありました。

 

 


自分の名前、お客様の名前。

業種業態などは伏字としました。

 

今まで、数十件?(既に百件超えたか?)のクレームを対応している中、

こうやって激励?!の言葉をしたためてくださったのは2回目です。

嬉しいですね。

 

まだまだ若いぞ頑張るぞ!とw

[edit]

trackback: --  /  comment: 7  /  未分類

安堵 

先日のクレーム対応で、商品が返却されてきました。

それは、即かの国あてに国際郵送で出しましたが、

一緒に送付されていたものがありました。

 

 


自分の名前、お客様の名前。

業種業態などは伏字としました。

 

今まで、数十件?(既に百件超えたか?)のクレームを対応している中、

こうやって激励?!の言葉をしたためてくださったのは2回目です。

嬉しいですね。

 

まだまだ若いぞ頑張るぞ!とw

[edit]

trackback: --  /  comment: 7  /  未分類