FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

景気は良くなる? 

黒田新日銀総裁が、新しい異次元の金融緩和をしたと、
為替市場は大盛り上がり。

輸入企業の首を思いっきり絞めていただきました。

こっから先、どうなっていくのか…
ドル円は100円向かわなきゃ気が済まない?
上がって下がらなさそうで怖いな。
どうなるかは、やはり米国の雇用統計次第なのは変わらないか。
スポンサーサイト



[edit]

利食い1.5人力 

エントリーポイントの確定がてんでダメ。
チャートなど見てはいるのだが、指値が早過ぎる傾向にある。
指した後、急激に反対方向に進む。
上げ相場でも下げ相場でも、必ず反対方向にスピードに乗って弾ける。
反対指標かよ!と思う位、見事に突き進む。

むぅーーー。

で、戻ってきてちょいと利益乗り出して、指値して約定したら、
一所懸命戻ってきた相場が嘘のように、簡単にまた弾ける。
思惑通りの方向に・・・

まぁ、いいんだ。
今日の取引は、ちゃんと+で終えたし、今月はCOACHだったら
ショルダーバッグが定価で買えるだけの金額儲けられたしw
否、ロスカットの口座を入れたら、真っ赤っかなんだけど………
だから、今年は頑張って稼がないといけない!
FXは、年間利益200,000円までは雑収入扱いで無税に出来るから、
くりっく口座じゃない分、今年は余計に頑張らないと!

それにとても大きな買い物が後に控えている予定なので、(あくまで予定)
下手に損失出していられない!
(まぁ、FX口座の資金は、余剰金扱いで資産としてカウントしてないが)

さて、相変わらず思惑通りに動いているが、肝心のポジションがない。
まだ我慢して持っていれば、確実に諭吉さん確定していたのに………
もう、今日は寝ますかね。

テーマ: FX(外国為替証拠金取引)

ジャンル: 株式・投資・マネー

[edit]

一番弱い 

昨日の米国GDPの確報値で、速報値と一緒だったことからドル売り。
前日に?どこぞの誰かさんが、上方修正されるだろう。
なんて言い出したもんだから、結局一緒かよ!で売り?
(個人消費も悪化してたらしいですね)

いや、今一番最弱な通貨は円じゃないの?
円は円で、震災で予想していた数値より良かった。
だから円買い。

ユーロも、ギリシャ問題で、下へ行っては上へ。
上へ行っては下へ。ジェットコースターですね。

毎食日替わり幕の内弁当みたいに、朝昼晩で全て違う。

そして、安全通貨として名高いスイスは超堅調。
私も腕時計で、スイスに貢献したし(苦笑)
でも、実際の取引では、もうそろそろスイス高を牽制してくれないと…
ドル、ユーロ、ポンドに対して、全て発足以来の最高値(スイス高)
スイスも輸出で大変だと思いますが、私も為替で困っています。
お願いしますwww

そして、昨日、会社の決済用としてドル手当てしちゃったよ。
今日手当てしてたら、数十万違ってたよ。。。
はぁ、やはり私は向いてないのかしらねぇ。


今日は週末の金曜日!
拳正道の練習日。
とはいえ、実は火曜日に振替があり本日はお休み。
なもんで、とても親しくさせていただいている先生に連絡し、
事務所を早く閉められればお伺いしていいかどうかメール。
快く御返事いただけた。

とはいえ、肝心の仕事が手詰まり状態。
見積したいにも、中国側がトンチンカンな事してて進まないし。

デザイン確認も、簡単な修正なのに既に5回ダメ出ししてる。
ただ、英数字を変更するだけなのに、小学生でもわかることを
何度繰り返せばいいのか…
気が滅入ってくる。
だからだよ、昨日お煎餅買って食べてしまったのは(自暴自棄)

取りあえず、18時には退社できるようにしておきたいのだが…
無理そうかも。

テーマ: FX(外国為替証拠金取引)

ジャンル: 株式・投資・マネー

[edit]

とうとう… 

79.987円

とうとう、この日がやってきました。

ドル円が、1995年以来の79円台突入です。

80円割れにストップ付けてたらこの様です。
すかさず、80円15銭程度で買い直しました。
ストップは、79円90銭ってとこでしょうか。

この口座は、ストップを付けたり付けなかったりで、
まだ理性に振り回されてはいますが、利益出ています。
とはいえ、月に飲み会を行える程度ですけどね。

ドルスイスなんて、目も当てられません。
0.9300ドルスイスフランで買ってはみたものの、
現在、0.909ドルスイスフランですもん。
こちらは、別口座で塩漬け用としてストップ付けてませんでした。
はぁ、退場食らわないよう、残り資金を確認しないとな。




で、話変われど、知覚過敏。
物凄く痛いです。
で、歯医者さんで治療してもらいつつ、こんなん貰いました。
シュミテクト試供品

シュミテクトw

知覚過敏。
歯医者で根気良く治療するよりも、薬を処方してもらうよりも、
これを使って歯磨きする方が良く効くそうですwww
試供品をいただいたので、試しに使ってみてます。
効くのかは、明日(今日)からのお楽しみと。
皆さん、歯は一生ものですから、大事にしてくださいね。



ヤバイ。もう寝なきゃ!!!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

上下動 

先週末から、外国為替の変動が凄いですねー

今日は、日銀で追加の金融緩和策がある?という観測で円安へ。
実際には、そんなもんねぇよ!で円高。
円高に振れていたら、三時のおやつが終わり四時に差し掛かる寸前
S&P(スタンダード&プアーズ)が、日本の長期ソブリン格付けを
ネガティブに格下げで、一気に円安祭りwww
しかし、それもつかの間、やっぱりリスク回避が強まりさらに円高。

もう、何が何だか分かりません。

ちなみに、今年の成績。
20100123 取引記録
これに、本日のドル円取引で+6,098円儲かりましたwww

しかしねぇ…
取引を開始した当時からだと………
20070228_20100123 取引記録
2007年2月28日~2010年1月23日の時点で、
-34,260円

まだマイナス圏です。
ちなみに、違う口座でも-100,000円位あるので…
今期中には、プラス圏で終えたいと思います!

テーマ: FX(外国為替証拠金取引)

ジャンル: 株式・投資・マネー

[edit]