FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

高いっす。 

海外…とくに、かの国への貨物及び書類を送る際に、必ず『EMS』を使う。

って、うちが送る先は、かの国以外ないか(苦笑)

いや、あったあった。

韓国、インドネシア、エジプトにも送ったことがあった。(んなことはどうでもいい。)

 

 

 

で、今回もかの国へ書類を送ったわけなんだが…

相手先の指定で、『DHL』で送ることになった。

 

国際貨物として、DHLは最大手だと思います。(多分)

でも、高くて高くて、とてもじゃないけど使えません。

到着日数的に見れば、EMSよりDHLの方が遥かに早い訳ですが、

書類でも、1日遅れ。

物品では、1日ないし2日遅れ程度。

 

肝心の料金が、

EMSだと、書類だけ(仮:A4サイズ250g)  900円 に対して、

DHLだと

 
 

 

4,210円ですって、奥さん!!!(誰?)

 

900円>4,210円

 

その差、3,310円!

 

ちなみに言うと、約4.678倍も高いんです。

 

 

 

いやーーー。

経費削減の最中、恐ろしい金額です。

 

ちなみに昨日発送した直後、○○の書類も追加してくれとか言いだして、

出荷差し押さえ、本日差し戻し&再出荷しました。

 

 

 

 

 

本日は、これからデザインの再々確認して、

今月末&来月末の支払い関係をまとめて、

ちゃんと会社が回るのか計算しないといけません。

 

海外取引において、出荷前に全額支払を提示してくる会社が多々あります。

うちの場合は、何十回。

ある会社では、100回以上のコンテナ取引をしているので、

日本へ入港してから、T/T支払(現金支払)等を行っています。

 

日本の場合だと、月末〆翌月末。が基本かと思われます。

ということは、どうしても資金繰り的に不利な訳で、資金に余裕がないと出来ません。

現状、取引先の会社さんには、納品後1週間~10日間にて振込をお願いして、

何とか持っているようなものです。

 

昨年7月の原油高騰の余波で、取扱商品が半分以下になってしまった。

今回の円高で何とか耐え凌いでいますが…

やっと本日、新商品を納品できるので、また首の皮一枚残った形。

売れる時期に売る商品がない。

一番悔しいですね。

 

 

 

 

こう書いている内に、デザイン会社より再修正したデザインがメールで来たぞ。

早速、デザイン確認するために連絡せねば!!!

部長ーーー、もう変更しないでねーーーーー(苦笑)

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  日記