2009/02/05 Thu. 08:42
経済不況は、ブームも操るのか?
今年のバレンタイン。
各菓子メーカーが、逆チョコを猛プッシュしていますね。
日本では、女性→男性にあげる。
というのが定着していますが、
欧米等は、好きな相手にあげる。(詳しい定義は知りません)
だから、男性→女性にあげるのなんて当たり前なんですよね。
それに習え。ということか?
いや!
昨今の経済不況がもたらす負のスパイラルにより売上が激減。
これは、女性だけでなく男性も取り込まなくては!!
となり、マスコミ各社とこぞって、逆チョコ逆チョコと騒いでいるに違いない!
チョコ好きの私にとっては、買いやすい環境になり大変ありがたいのだが(苦笑)
現在、プチ?ダイエット中につき、チョコ買ってないんです。
作られたブームにすら乗れないけんさんです(笑)
各菓子メーカーが、逆チョコを猛プッシュしていますね。
日本では、女性→男性にあげる。
というのが定着していますが、
欧米等は、好きな相手にあげる。(詳しい定義は知りません)
だから、男性→女性にあげるのなんて当たり前なんですよね。
それに習え。ということか?
いや!
昨今の経済不況がもたらす負のスパイラルにより売上が激減。
これは、女性だけでなく男性も取り込まなくては!!
となり、マスコミ各社とこぞって、逆チョコ逆チョコと騒いでいるに違いない!
チョコ好きの私にとっては、買いやすい環境になり大変ありがたいのだが(苦笑)
現在、プチ?ダイエット中につき、チョコ買ってないんです。
作られたブームにすら乗れないけんさんです(笑)
スポンサーサイト
[edit]
trackback: -- /
comment: 6 /
ケータイ
△
| h o m e |