FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

故障続く。。。 

おかしいな。

 

2月2日から、大吉の筈なのに………

 

2月7日深夜、PC立ち上げたらウインドウズが立ち上がらない?!

そんでもって、セーフモードに移行して2月5日の設定変更前に復元処理。

そしたら、ちゃんとXPが立ち上がった。

めでたしめでたし。

 

んっ?

今度は、画面が点いたり消えたりして、気が狂った状態に。

なにナニ何?

一旦、モニターの電源を元からぶち抜いて、再度点けたら直った???

で、普通に使用していたら…

ネット繋いで、リンクページ付の文字の上にカーソルを合わせたら、

また気が狂ったかのように、点いたり消えたり。

 

これ…相当やばくない?

ということで、携帯で動画を撮っておきました。

 

翌日(2月8日)

拳正道の昇段考試に出る前に、同じく拳正道の先生でデル社員の方がいるので、

その方とコンタクトを取りました。(家&事務所のPCは、その先生経由で購入)

動画が見れる状況じゃないので、月曜日に連絡します。

とのことで、たった今連絡がありました。

 

内容としては、HDDが逝っちゃった可能性が高いとのこと。

取りあえず現物を目の前にして、サポートセンターに電話しないとダメらしい。

確か、既に一度HDD逝っちゃってるんだったよな。。。

 

 

 

 

そしてもう一個。

今朝、親が車のエンジンを始動させた際。。。

かからない。

アクセル吹かしながらでもかからない。

正確に言えば、タコメーターは回るんです。ほんの一瞬だけ。

けど、ソッコーで止まるんです。

10回ほど繰り返したところ、何とかエンジン始動。

その後は、再点火しても問題はないとのこと(母親談)

しかし、原因究明しておかないと、明日明後日が心配なので…

単なるバッテリーの容量不足が原因なのか?

それとも、インジェクション関係?イグニッション関係?

と、それなりの言葉を適当に並べてみましたが、あんまり意味分かっておりません(苦笑)

 

 

ということなので、本日急遽休みをもらい車を診せに行きます。

とはいえ、ここを15時半位でしょうか?

これから、最低でもデータ確認だけしてから帰ります。

 

ではでは…

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  日記