FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

平成8年度船橋市立○○中学校同窓会 

昨日、船橋ららぽーと近くのホテルにて、同窓会やってきました。

ここにも、何度か着ていく服どうしよう…と書き込みましたが、
そんな心配は杞憂だったことが、行ってみて解りました。
平服=本当の普段着。
ジーパンに革ジャケも入れば、襟なしの奴も居て…
悩んだ自分がアホらしく思えました。
けど、一つ解ったことは、スーツや襟付き&ジャケットスタイルと、
ジーパン&革ジャケorダウンジャケットの普段着スタイルとで、
中学時代の性格がそのまんま出ているなーと思いました。
良い意味でも悪い意味でも、変わっていないということ。
まぁ、容姿はめちゃくちゃ変わっていましたが………

それと、結婚&出産率がそこそこ高かった気がします。
ちなみに、半分以上が誰だか解りませんでした(・・;)
特に女子なんて、同じ小学校だった子達が辛うじて解った程度でした。

一応?盛り上がりつつ、同窓会は閉幕。
勿論、二次会があるわけですが、何故かケーキ食べたい。となりまして、
二次会グループとは別れ、目の前のららぽーとに流れました。
あっ、期待しないでくださいね。
四人グループですから(笑)
男女構成的には、ケーキ食べたい=女子=野郎は私だけですが、
一人は主婦の子持ちに、二人は彼氏付きなので、お互いの恋愛話?などを…
って、何で私が恋バナをしなきゃいけないのか!!と話をはぐらかせたりしてました。
ちなみに、一人は一度も話したことがない子でしたが、時が経つと不思議なもんで、
違和感なく話し込んでましたねー

小一時間経って、んだば帰りますかーとなり、三人は子供が居るのと、
都内なのと、明日(今日)が発表会があるとかで二次会には行けないとのことなので、私だけ二次会に乱入。
もうむちゃくちゃ(苦笑)
座った席が末席でしたが、まだまともなメンバー?が周りにいたので、
被害的には最小限に抑えられたと思います(笑)
中には、仕事で総合職に就いてるキャリアウーマン?となって、周りとの距離感が解らない。
という、贅沢?じゃないな…一種の職業病?みたいな子が居て、
あくまで他人は他人な訳だし、そこまで気にすることはないわけで(自己暗示:苦笑)
それに、かの国についても意気投合☆
アドレス交換ならぬ名刺交換してました。
その子曰く、話はするけど内面的?なのか人格的?なのか色々線引きしていて、
名刺交換は私を含め三人しかしていないんだそう。
何だか解りませんが、選ばれて良かったです(笑)

子供に合気道を教えたいという方も居たので、さり気なく拳正道を紹介しておきました。



その後は、三次会のカラオケ。
もう何がなんだか解りません。
音量は大きすぎて、隣の声も聞こえないことがしばしば…
結局、同じ実家組で二時前に抜け出して、ヘイタクシー!で帰りました。

今日は、寝不足気味ですが(いつもか)、これからまたららぽーとに行きたいと思います(笑)
なんか、今日で閉店する店が結構有るみたいで、もしかしたら掘り出し物があるかも…?
ということで、2日連続でららぽ通いです(笑)

ではまた。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  未分類