FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ドタバタ 

一昨日は、ホワイトデーでしたね。
男性の皆さんは、お返しをされたのでしょうか?
女性の皆さんは、お返しをいただけたのでしょうか?

かういう私は…
上官には、バレンタイン当日にもらえなかったし。
お隣さんからは、『これ本命だから!』とか、(冗談で)言われたし。

このお隣さんが、また変わった方で…
一昨年結婚しましてね(結婚式に、何故か親族側で出席したし:苦笑)
家を建て替えるのに、当初は引越す予定でいたようなんですが、
うちのお隣のままが良い?!とかで、結局今ある家を壊して建て直し。。。
どこにそんなメリットがあるのか???
未だに謎のままです(苦笑)
今年なんか、お隣のなのに片手で数える位しか顔合わせてないし。

話が逸れました。

で、まぁお返しはちゃんとしないといけないので、
PCで色々と検索をかけていまして…
ひとつ、面白そうな物に到達しました。

っていうのも、ケーキなんですけどね。
ル・パティシエ ヨコヤマ。
というお店、ご存知の方居ますかね?
まぁ、千葉県の西地区にお住まいなら、聞いたことあるかも知れません。
私は、勿論知りませんでしたけど…
そのお店のパティシエ横山氏は、昔テレビ東京のテレビチャンピオンケーキ職人選手権。
それに、三連覇された方のお店らしいんです。
で、ちょうどホワイトデーケーキってのの予約開始しました。
とかで、2種類販売していたので、早速電話して一個ずつ予約。
ひとつは、上官。ひとつは、お隣さん。

えぇ?!本命と義理で同じなの???
まさか?!両方とも本命なの???

んな事はありません。
本命には、もう一個別に用意しているので、そこで差をつけます。


で、そのケーキが…
カシスバニーユ というケーキと、
バナーヌルージュ という名前のケーキでした。
すみません。写真ありません…

名前で何となく解りますかね?
カシスバニーユ=カシスを使ってる。
バナーヌルージュ=バナナを使っている。

うちの上官、デザートの中で一番好きなのが…バナナ(笑)
次に好きなのが…イチゴ。
実は、バナーヌルージュにはイチゴも使っていて、これは上官のためのケーキなわけです!!
いやはや、ネット検索してたら、素晴らしいとこに辿り着いたものです。

まぁ、予約してから紆余曲折があったのですが、そこは割愛させていただきます。
(取引先の部長さんの訃報…)



で、ホワイトデー当日。まずは、セール中のららぽーとへ(笑)
服屋のセール&ららぽーとカード使用で10%引き!
これはいかないといけない。
で、Yシャツ(パターンオーダー)作ったり、小物を適当に揃えました。
そこで頼んでいたYシャツですが、一月末に会社更正法を申請されたみたいで…
業者が変わり、単価が高くなっていましたΣ(゜□゜;)
取りあえず、トータルで3割引きになるので買いましたが、
今後購入し続けるかは…考えどこですね。
既製品を普通のセール利用で買っても、今回の半値程度で買えてしまうという罠。


その後ケーキ屋さんに向かうのですが…
すんごい混雑&大盛況してました!!
路駐し放題に店内人一杯。
私は、予約しておいたので余裕綽々と駐車場に入れました★
それだけ買うつもりが、ダメですね。
目の前にチョコが…(笑)
ついつい自分用に買ってしまった(^^;)


やはり、激混みしていただけありました。
最初に、お隣さんにお返ししたのですが…
あ゛ーーー!谷津のお店でしょ!!
一度食べてみたかったのよーーー
と、中身見る前から大興奮でした。


して、本命?の上官ですが…(何故?がつく)
いつも通り、お店の前で待機。
そしたら、風邪を思いっきり拗らせてて、見るからに辛そう。
こりゃ、寄り道もほんの少しの時間(話)もなしで、送らないとあかんなぁ。
と思っていましたが、上官ヤケクソになったのか?
飯食べに行く!と言い出し、一緒に食べ、何だかんだでそこそこ居ましたね。

で、肝心のお返しです。
生物とだけ伝えていましたので、何のケーキなのは知りません。
好きなデザートのケーキだよ。と言ったら…

『バナナ~~~?』

はい、そうですよ。
もう一個あげてごらん…

『………イチゴ?』

はい、両方とも正解☆
いやー、ものの見事にこちらの策略?にはまってくれました(笑)
それに、上官もル・パティシエ ヨコヤマのこと知ってました。
女性は、そういう情報に対して敏感なんですね。

そしてもう一個。
小さい箱を手渡して…
好きな物が入ってるよ。と…

『パンダ?パンダ??』

はい、正解です(笑)

昨年に、映画でパンダフルライフ。というのが上映されました。
パンダ好きな上官なので、時間あれば観に行こうかねぇ?
と話していましたが、結局お流れ&上映終了。
それが、先月末にDVDで発売するとのことで、何にも考えず勢いで予約。
パッケージ見ただけで、既にデレデレ状態(*≧m≦*)
あげて良かったとなぁ。と、1人感慨に耽ってました(苦笑)

とまぁ、こんな感じです。


週明け早々、ハチャメチャな内容に腹を立てつつ、かの国と連絡を取りつつ、
帰ってきて晩飯食べ終わり、風呂入ろうかな。
と思った、おじちゃんなのでした。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 11  /  未分類