FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

事故も連鎖する 

今朝方、成田空港にて貨物機着陸失敗のニュースで持ちきりでした。

 

機長、副機長が死亡。

 

ご冥福を祈ると共に、旅客機でなかったことが不幸中の幸いでした。

 

しかし、私の知り合い(元特殊学級のパパ)。

この貨物機(フェデックス)に、輸入通関に必要な書類(FORM A)が積まれており、

けんちゃん、FORM Aが炎上したよ。。。

とメールが入った。

 

その他にも、かの国行きの便が欠航となり、

羽田→韓国→かの国。のように、経由する方が何人も居ました。

 

 

 

私自身は、空は関係ないもんな。

とタカを括っていたら、被害は海にも及びました。

 


 

海難事故です。

他船との接触事故で、明日上海入港予定の船が、未だ水島港(倉敷)。

しかも、保険会社をかませる関係で、最低でも2週間は何にも出来ない恐れが…

FORM Aなら、再度作り直して送り直したりで…

何だかんだで、1週間程度の遅れになりますが、

うちの場合は、2週間~3週間の遅れになる。

しかも、聞いたところによると、朝の時間帯にも別の船の接触があったみたいです。

 

そんな事故が起きたおかげで、仕入先に在庫調べてもらったりでまだ帰れません。

口の中は、Bloodの味がしますし。。。

お腹空いたので飴とかコンビニで食糧買って頬張りたいけど、

親不知のため、強いては明日の馬喰町会のため!(後がメイン)

大人しくしております。

 

取りあえず、早く帰りたい一心です。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  日記