FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

すれ違い・・・ 

本日、スーツのズボンの直しを・・・

どうやら、買った当時(2年半前?!)よりもウエスト周りが細くなったのか?

気持ちユルくなりまして…

とはいえ、メタボ予備軍なのは間違えないのですが…

一応、3cm詰めてみることに。

昨年作ったスーツのサイズよりは、-1cmになります。

 

スーツなんですが、既成のものだとどうにも合わないんです。

上着がA体で、ズボンがY体になります。

肩幅が原因なんですよ。

それにシャツ!!!!

こいつが一番厄介で、本日首回りを計ってみたら、36.5cmだそうです。

通常であれば、首回りは実寸+2cmが適正なんだそうで、

この場合だと………39cmのMサイズがジャスト!になるんですけど、

着てみると、面白い位に肩が窮屈なんです(苦笑)

傍から見ても、絶対に合ってないと分かる位に。

なので、Lサイズになるのですが…

そうなると、首回りがユ~~~ルユル。

それに、胴周りも気持ちユルくなります(気持ちしかユルくならない所がミソですw)

なので、必然的にパターンオーダーになってしまい。。。

 

で、セールと割引をかましてですが、シャツ作ってきました。

なんか、恐ろしく高い値段だったんですが…

セール+割引で、約1万安くなり!?5千円以下で買えました。

5千円以下であれば、既製よりも少し高い程度なので・・・

元値だったら、100%買わない!

 

 

 

で、出掛けたついで?に、上官を迎えに行ってみようと思い車を走らせ…

お店の前に着いたら………上官からお電話が!?

 

上官『仕事早く終わって帰ったんだけど…まさか来てないよね???』

(ギクッ)

 

上官『今何処にいるの~~~?』

 

私『車の中に居るよ~』

 

上官『えっ?まさか(お店に)来てるの?』

 

私『いや、ズボン直しで外に出たから、今向かっているとこなんだよね(嘘)』

 

上官『えーーー!?もうマンションの前だよーーーーーー(`^´)』

 

(中略)

 

 

私『分かったー、今日の所は引き返すよー。ゆっくり休んでね!』

 

 

 

なんか、昼飯食べたのが19時半前。

この電話の時は、20時5分位?

そう。

休憩も入れず、ずっと働きっぱなしだったそうなんです。

そんなの聞いたら、無理に会いませんって。

 

どうやら、お店に着く寸前にすれ違ったバスに乗っていたようで…

にしても、いつもよりも早い上がりだったので、

上官にとっては良かった。それで充分。と思うことにします。

 

 

 

 

 

さて、2月に行った同窓会の集合写真が郵送されてきました。


一応、私も写っています(当たり前)

 

ねっ?

衣装悩む必要無かったでしょ???

と言っても、この写真の大きさ・解像度じゃ分かりませんよね(苦笑)

 

卒業アルバムで、皆さん答え合わせしようと思ったのですが…

サッパリ分かりません!!!!

ものの5分でリタイアしました。

 

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  日記