FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

買いたくても買えない 

黄金週間も、折り返し地点にきましたね。

毎日がグウタラ生活・・・と思いきや、意外と活動してたりします。

とはいえ、運動系で…

昨日・今日と、たんまり汗欠きました。

その分ちゃんと間食しておりますので、±0といったところでしょうかw

 

 

 

さて、休みだというのにしっかり朝7時前に起きてくれる体。

夜中の2時まで起きていても、いつも通り7時前に起きてくれる体。

二度寝三度寝を繰り返してみても、数十分単位でしか寝れない体。

どないせっちゅうねん。

 

 

 

久々に新聞の折り込みチラシなんか見て・・・

マイクロSDカードが、4GBで997円という限定商品が!!!!

と思ったら今日限定だったらしく、見事買いに行ってません。

明日、2GBで799円?というのが他店であるらしく、開店前に並びに行こうか迷い中。

それよりも、内臓地デジWチューナーで、11,700円というのを発見!(今日限定だった店)

 

我が部屋のTVは、1998年製テレビデオ。

もちろん、リモコンもビデオも買って2年目で壊れています。

(リモコンは1年目で失くしました)

ということは、ここ10年間TV録画をしていません。

PCも、チューナーなんて付けていないので・・・

 

先々月に買ったおNEWPCも、トータル金額的にチューナーをケチった(節約した)ため、

TV環境的には、10年以上変わっておりません。

ここにきて、やはりチューナー欲しい。。。というスケベ根性が生まれたので、

こっちに並びに行こうかな!なんて思ったら・・・

 

うちの子に対応していなかった(_□_;)!!

 

チラシ的には、対応と書いてある(Windows Vista/XP対応)とね。

けど、ある一点が気になり、メーカーページで確認してみたら、

Windows Vista/XP対応(32bit)と書いてある。

アカン!この子、64bitやん!!!!

楽天とかで調べたら、通常価格16,000~17,000円台のやつなんですよー

それが、11,700円ですよ?

買いですよ!!!

なのに買えないんです。

 

とあるフリーソフトのWEB PLAYERも、64bitに対応してなくて見れなかったり・・・

拡張性?等の分野では、将来性あるみたいですが?

まだまだ弊害が沢山ありそうですね。

 

それと面白いのが、InternetExplorer 通称IEですね。

通常のPCであれば、初期設定がIE7の筈。

私もIE7を使っていました。(今はWindows Updateで、勝手にIE8になってしまいましたw)

現在は、Mozilla Firefoxを使っています。

やはり、Firefoxの方が速い!というのは解るのですが、

事務所のPCからだと、何故か?IE7の方が速かったりします。(何故でしょうかね?)

 

それと、IE8で新しいタブを開くのに、事務所のPCはサックサクなのに対し、

家のPCだと、ワンテンポ・ツーテンポ遅れて表示されるんですよね。

スペック的には、どう考えても家の方が上なんですが・・・

 事務所:Vista Ultimate 32bit、Core 2 Duo 2GHz、メモリ2GB

 我が家:Vista Home Premium 64bit、Core i7 2.67GHz、メモリ6GB

PCの事はサッパリなのですが、まぁ使い易い方を使えばいいだけの事か。

 

ちなみに、Firefoxが速い理由が解りました。

IE系だと、サイトにアクセスした段階で返事がなかったら時間を空けて再返信→受信。

しかし、Firefoxは、返事がなくても問答無用で連続返信→強引に受信。

みたいな事を、詳しい人に聞きました。

って、端折り過ぎてる上に、自分の言葉にしてますので間違えている可能性大です。

 

 

 

結局何が言いたいかといえば、

明日の朝、マイクロSDカードを買いに行くかどうか迷っている。ということ。

朝起きた時点で、雨降ってなかったら考えてみましょうかね。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 10  /  日記