FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

仮合わせ 

先週、ウォッシャブルスーツを買う話をしましたが…

 

本日、仮合わせのため、再度ららぽへ。

もうららぽの常連ですね。

で、既製品なのに何故仮合わせかといいますと…

 

前回行った際に、私のサイズ(A7)の店舗在庫がなかったために、

仮発注&仮押さえをしただけで、実際の手術(寸法調整)は現物が届いてから。

ということで、本日詰めるサイズを測りに行きました。

 

ちなみに、こんなやつです。


ライトグレーと思いきや、ベージュらしいw

携帯写真+Picasa処理だけなので、色味は若干違いますが、

大体こんな感じのやつです。

 携帯は修理に出しており、貸出機はF706i.。

 けど、写真機能がショボ過ぎるので、この写メは前の相棒F902i。

 F706i 発売日2008年6月20日

 F902i 発売日2005年11月11日

 レスポンス等に関しては、流石2年半経過しているだけにかなり素早いですが、

 写真機能に関しては、2年半落ちの方が綺麗に撮れる罠。

 やはり、機種選び(機能選び)は重要ですね。

 

上着

着丈を2cm詰め。

袖丈は変更なし。

ウエスト周り5cm詰め。

 

パンツ

ウエスト6cm詰め(三方詰)。

わたり0.8cm詰め。

股下80cm台(秘密

 

こんな感じの手術になります。

 

本当は、パンツのウエストをもう1cm詰める予定でしたが、

今穿いているパンツに比べ、股上が1cm短くなるらしいので、

ウエストの位置が変わる=いつものよりベルトラインの位置が下がる。

ということで、1cm長めに取っておきました。

がっ!!実際に出来上がりを穿いてみないと分からないので、

2パンツの内の1つを今回手術して、出来上がりを穿いてからもう1つのパンツをやることに。

面倒臭いのは確かですが、実際に履くのは自分なわけですし、

もし両方やって失敗したら、手術代金の無駄遣いですからね!

それに店員君も、けんさんですし全然問題ないっすよーと言ってくれたし。

(ちなみに、ここまで細かくやるの僕位らしいです:苦笑)

 

手術代金も、結構まけてくれました♪

いいの?本当に???と、こっちが申し訳ない位。。。

それに、1つ落ち着いた感じのジャケットがあって、30%OFFだったので迷っていたら…

多分、売り切れることはないと思いますが…

もし売り切れちゃいそうになったら、けんさんの分バックルームに確保しておきますよw

と、仮確保していただきました♪

 

いやはや、顔馴染みになっておくと色々と便利です。

その分、買えってことなんでしょうけどねw

 

あぁ、痛み止めの効果が切れてきた。

やはり痛いです。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 7  /  未分類