FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ナイスギフト 追記ver1.1 

クレーム対応等をする際、賠償や補償・お見舞い金(迷惑料)etc.

金銭が発生する際は、基本的に現金ではなく商品券による対応をしています。

 

それとは別に、商品返品による返金・病院にかかった費用。

などに関しては、現金対応もしくは振込対応。

 

これといって、線引きをしているわけではないが、

返品されてきて、商品券で返されてもどうなのよ?とか、

賠償等の場合、現金で送ってはいやさしさが残る。気がしません?

 

ちなみに、取引先さんからも言われまして…

出来れば、商品券で対応してくださいと。

まぁ、金券ショップで買えば、同じ千円でも数十円得しますしね。

塵も積もれば・・・的な考えです。

と言いながら、私はもっぱら使っておりません。

やはり買い物する場合は、クレジットになってしまいます。

 

聖路加国際病院もクレジット対応していたのには驚きました。

それと、自動支払機なるものまである。

診察券を入れれば、自動で料金計算してお支払い。

利便性が増してますね。

で、先週の抜歯の際、もしかしたら諭吉さんコース?

それだったら、現金では痛いからクレジットだな。

と思い、通常の支払受け付けに並んでいたら、

¥3,990- と、思ったよりも普通の値段だったのに驚いた。

皆から、聖路加さんは高いよぉーーー。

と脅されていた?ので、嬉しい誤算でした。

で、結局現金で払いましたw

いやー、クレジット払いにしようと思っていたのですが、額が一ケタ少ない安心感からか…

財布の中に、樋口一葉さんが入っていたからか…

気付いたら、スッと出していましたw

 

 

 

さてさて、件名の『ナイスギフト』

 


これ、自分のです。(ナイスギフト5,000円分)

 

以前…毎月送られてくる、クレジットカードの利用明細についてくるカタログ内にある数字が、

勝手に当選してたので、送ったら郵送されてきましたw

それから、何故か通勤用のバックに入れっ放しでして…

結構前なんですよねー当たったの。

確か…2年位前だったかなぁ?

今ではこの不況下の煽りで、3,000円分に減額されているみたいですが…

これ、毎週の如く通っているららぽーとでも使えるんですよ。

勿体ない。

今度使おう。

 

んだば、抜糸に行ってきまぁーす!

ついでに携帯も直ったそうなので、引き取りに行ってきまぁーす!!

 

 

 

 

 

 

追記 PM4:50

 

抜糸完了しました。

えぇー、5針中3針が既に取れてましたw

先生曰く、よくあること。だそうです。

流石に、舌で縫い口を押しつけると若干の痛み?!を伴いますが、まぁ大丈夫。

反対側の親不知抜歯の予約もしてきました。

 

7月13日(月) PM1:30

 

一ヶ月半空きます。

6月下旬に拳正道の大会。

7月第2土日で夏季研修会。

 

大会はマウスピース着用なので、中途半端な時に予約入れちゃうと大変な目に。

それに、夏季研修会は一泊なので、やはり避けた方が無難…

なので、夏季研修会終了後すぐにやっつけますw

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  未分類