FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

DV 追記ver1.1 

そうそう、ここ最近DVが酷いんです。

毎日毎日、朝から晩まで何十通と・・・

 

あっ!!間違えました。

 

DM(ダイレクトメール)…じゃなくて、迷惑メールです(苦笑)

 

かの国とやり取りしていると、向こうのPCセキュリティーが甘いのか(何にも対策していないのか?)

結構な確率で、お土産(迷惑メール)を沢山送ってくれる。

昨年からは、成りすましメールなるものまできやがった。

差出人の名前が、自分(会社)のアドレスなんですよ。

で、プロパティ(メッセージオプション)でメール情報を調べてみたら…

 

From: "けんさんのアドレス"

と、自分自身に迷惑メールを送っている?!という、ちょっと恐ろしい事態になっています。

 

こんなの野放しにしてらんないので、契約している通信会社に連絡を取って、

色々と調べてもらい、まず解ったことが・・・

 

・会社のPCは、何らウイルスに感染していないこと。

・ここ(会社)から、一切の迷惑メールは送信されていないこと。

・どうやら、迷惑メールはパラグアイだかの中南米辺りを経由していることw

 

これらの事を勘案すると…

やはり、かの国で私のアドレスが流出している恐れあり。

という結論になる。

現に、他社様へ私から迷惑メールの配信など一度もない。

 

うーーーん。クマッタクマッタ。

 

取りあえずPCの設定で、自分自身のアドレスを送信NGにした。

そしたら、メールに付けていた署名にあるアドレスがヒットして、メール送信停止しました。

とか、自分で設定した罠に自ら嵌ったりw

 

とまぁ、こっちからの流出ではないので、取りあえずは安心。

でも不安は一杯。

今のところ、完全な対応策はないみたいです。

 

で、今朝の迷惑メールに…

"Bank of America Direct"

 

って、あのバンカメからですか???

うーーーーんと…

うちの会社と、何ら接点ないよね(笑)

もしウイルスがついてたとしても、処理できる対策は立ててあるから問題ないと思うが…

そんなチャレンジ精神旺盛ではないので、ここは迷惑フォルダにポイしておきましょうw

 

 

 

 

というか、今朝の電車あまり混んでいなかったのに、

女性がもたれかかってきたのは何でだ???

 

『惚れてまうやろぉーーー!!』 ←ナイナイ

 

 

 

 

 

 

 

 

追記 PM7:50

 

今日も、一日お疲れさん♪

と、自分自身に言ってみる。。。寂

 

クレーム処理は、いい加減嫌になってきます。

それも、既に廃番となっている商品ですから尚更です。

廃番といえど、まだ店頭に並んでいるわけで…

やはり扱っている商品が、通常の雑貨品とは異なる性質(タチw)なので、

不良率(クレームも含む)も高い高い。屋根より高い鯉の~ぼ~りぃ~(何のこっちゃ)

いたずらされた物を除いたとしても、まだまだ高水準であることに違いはありません。

 

これを、かの国に送りつけるわけですが…

はぁ、疲れますね。

 

今決めました。

7月末~8月上旬に、かの国へ行こうと思います。

ちょうど、復活商品の充填時期と重なると思いますし。

 

と言った手前なんですが、やっぱり行きたくありません(苦笑)

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 8  /  日記