FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

前祝い 

本日は、上官の生誕日。

 

がっ、仕事の都合・・・というよりは、家族との食事優先とのことで、

前祝い(昨日)をやってきました。

えぇ、一昨日のブログに書いたディナーというのはこの行事のためでした。

 

上官の仕事終わりが、大体20時半。

この時間から、ディナー予約できるレストランが思いの外見つからなくてね…

1つ見つけたら、出張料理が入ってしまって、ディナーはお休みなんですよーと…

ナンデストーーー!!!

 

で、ラストオーダーが20時半のお店に問い合わせしてみても、

主任の返事はノー!!

う~~~ん。クマッタクマッタ。

 

別に、ファミレスとかなら問題ないのですが、生誕祝いですからね。

それなりに拵えたいじゃないですか(苦笑)

で、なんとか21時ラストオーダーのフレンチレストラン『サンク・オ・ピエ』さん。

幕張本郷駅近くです。

 

お昼に電話して、HPで色々とアレンジがしてくれるお店と書いてあったので、

生誕日の話をしたら、簡単なデコレーションしますよーとのことで、じゃあお願いします。

となりまして、ホッと一安心。

 

その後、事務所に来客有り、シャッター閉まった午後3時半に銀行へ行くことになり、

ホームセンターにも寄ることになり、、、

色々とドタバタを演じつつ、無事上官が仕事終わる前に店舗到着。

 

レストランに向かう際、何処行くのぉ~~~?

えー、フレンチを予約してあるから向かってるぅーーー

そしたら、今日はバーミアンに行くのかと思ったwとか、言い出して(笑)

いやいや、いくらなんでも普通の晩飯と一緒には出来ないでしょ。。。

 

で、お店に到着したのですが…

こじんまりとしたお店で、中の雰囲気も良かった。

何よりも、料理がめっさ美味かったですw

地元にこだわった食材(千葉県)で、養老渓谷のもち豚や鴨肉。

それに、グランパルマという生ハムも、めっさ美味かったw

いやー写真とか撮りたかったのですが、まぁ普通の食事とは違いますので自粛。

 

で、肝心のデザートがこれ

 


 

ちゃんと、Happy Birthday!と、デコしてくれてます。

真ん中には、小さいバラのローソク。

時間も、21時半を軽く回っていたので、客は私達だけの貸し切り状態。

間髪いれずに、店員さんがある物を………

 

って、写真撮ってないので伝わりませんが、

プレゼントを店員さんに持ってきてもらったんです。

 

実は、上官迎えに行く前にお店に寄って、デザート後に間髪入れず持ってきて欲しいのです。

と、プレゼントを渡しておいたんです。

そしたら、一言。

 

似合わないことするねーーーwだって。

すみませんねーーー

 

こちらとしては、立て続けのサプライズ成功♪

喜んでくれました。

料理も美味しかったし、またこの店来たいと思います。

 

 

 

ここで、大きな問題点が…

ぼちぼち、私の考えるサプライズ作戦のネタが切れそうです(引き出し少なっ!!)

って、次のサプライズは半年先(クリスマス)なので、ゆっくり考えたいと思います。

んだば、寝ましょうかね。

 

※所々端折り過ぎて、内容が伝わり辛いと思われますが…ドンマイ!!と思ってくださいw

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 5  /  日記