FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

一日お疲れ様です。 

夕刻過ぎに、ペニンシュラ東京へ送迎し・・・

 

その足で、夕食の場所。かに道楽。

 

このシャチョさん、必ずと言っていいほど、かに道楽へ行きます。

しかも、うちのシャチョさんと一緒に(苦笑)

昨年だったか?3日連続で行ったことを聞きました。(一日はうちのシャチョさんと一緒w)

 

私は、普通に業務が残っていたので退散。

ちなみにですが、私はかに嫌いです。

だって、食べるのが面倒だから。

食わず嫌いというやつですね。

殻を剥いてくださるのなら、いくらでも食べちゃいますけどねw

 

 

それ以前に、よく一緒に来日したシャチョさんの○○さんのビザが下りたと思いました。

シャチョさんは、香港国籍のためビザ不要。

しかし、○○さんは本土国籍のためビザ必要。

で、来日の話が私に来たのが、7月18日(土)。

今月29日にシャチョさんが来日したい。で、○○さんのビザを取得するのに、

申請書の作成をお願いしたいです。ってね。

ビザに必要な書類は、会社で用意する所定の書類(印鑑押しの原本)と、

会社証明書(登記簿謄本)が必要なのですが…

まず、土曜・日曜は法務局が開いてないからアウト!!

7月20日(月)、海の日=祝日なのでアウト!!!!

翌21日の取得となる。

無理なんじゃね???

と思いつつ、ちゃんと資料を揃えました。

ここで、1つ悩みました。

EMSで出すべきか…DHLで出すべきか…

安いのはEMS(900円)、早いのはDHL(2日で到着)。

えぇーい!

急遽言ってきたのが悪いんだから、EMSで出しちゃるわ!

と、安い方を選択w

 

そしたらですよ?

EMS、しっかり2日間で着きやがって(苦笑)

21日郵送→EMS→23日取引先到着!

けど、まだ問題が残っています。

それは、ビザ取得にかかる日時です。

短期商用ビザは、通常の審査で4日間かかる。(平日起算)

23日に到着はしたが、夕刻である16時半に到着したようなので、

当日依頼したとしても、領事館時間オーバーで翌日回しだろう。

24日(金)、27日(月)、28日(火)、29日(水)。

どう考えても、やはり間に合わないだろう。

と思っていたら、許可が下りやがった(苦笑)

一体どんなマジックをやったのか………?

答えは意外と簡単かもしれませんけどね。

ほら、袖の下。ってこういう時に使う事名なのかもしれませんね。。。

 

 

 

 

 

まだまだ書く内容あるのですが…

あっ、これ以上は体がもちませんので、寝ますw

この続きはWEBで(苦笑)

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  日記