FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

本日は… 追記ver1.1 




聖路加国際病院にお邪魔しています(苦笑)
用件は、自分の親不知抜歯ためです。

 

いやー、涙がちょちょぎれそうになりました。
前回五月末よりも、数倍痛みを感じました。
そして今日から、流動食の生活です(笑)

 

 

 

 

追記 17:45

 

たかだか抜歯で、なに弱音吐いてるの???

と、思いっきりダメンズを演じているようなので、補足説明を。。。

 

今回行ったのは、前回5月に行った親不知の抜歯と同じ方法。

って、施術名書いてないじゃん(苦笑)

 

正式名称?:埋伏歯抜歯らしい。

 

簡単に言うと…普通の歯って、麻酔をチョンチョンと打って、エイヤッ!!で抜きますよね?

(簡略化しすぎ???)

けど、埋伏してるので、エイヤッ!!とは抜けません。

なので、周りの邪魔?な歯茎君たちを、切開してオープン♪

そこから、エイヤッ!!で、片づける施術法なわけです。

 

なので、ただ抜くだけよりも数倍痛いわけで…

むしろ、奥深くに埋伏しているので、通常よりも大変なわけで…

もちろん普通の手術みたいなもんだから、傷口を縫ってあるわけで…

今回は、腫れるのを抑止するためにも、縫い口を少なくしてあるから(3針)

なので、血がダーラダラなわけでw

 

とまぁ、こんな感じなので、決してひ弱なダメンズではないぞ!!

と、何となく抗議してみましたw

 

 

 

えっ???

何???

また見たいって???

しようがないなぁ~~~

 

 



 

 

取りあえず、明日また消毒に行って、

痛み止めのボルタレンの量を、増やしてもらう交渉をします。

絶対に、5回分じゃ足りません!

前回、痛いのが気になって寝れませんでしたし。

 

で、来週…お盆前に抜糸でしょうね。

 

今のところですが、今年田舎に帰るかもしれません(三重県)

お盆ど真ん中の、12日深夜出発。

まだまだ流動的ですが、どうなることやら。。。

 

 

あぁ、ジンジンしてきた。

今日は、やることありますが、それどころではないので帰ります。

取りあえず、重要な物は片づけた(と思われる)!

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 5  /  ケータイ