FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

一番煎じか二番煎じか 

先ほど、60代以上と思われる、おじい様からのクレームがあった。

 

あれには使えた。

これには使えた。

けど、それに使ったらダメになった。

 

今まで、この商品を使っていたが、こんな事は初めてだ!!

弁護士に言おうか???

 

内容確認したら、

あれ=商品自体に使用可能な物と明記。

これ=商品自体に使用可能な物と明記。

それ=商品自体には、あれとこれ(表示)以外のものには使用しないでください。と明記。

 

どう説明しても、全然聞き入れてくれない。

人生60年以上生きているが、今までこんな事なかった。の一点張り。

しかも、超興奮+方言で、途中から聞き取りが困難に・・・

なので、自分の方で間を区切ったりして、何とか落ち着いて話してもらう。

聞いてもらえるようしたんですが、一向にダメでした。

それと弊社商品の相性が悪いんですよ。と言ってもダメ。

 

その電話の最中にお店へ戻ったらしく、店員と話すから。と切られ…

それを本部に連絡し、本部の人間が直接おじい様と話をされたようで………

 

一言。

メーカーの対応が悪い。

だそうです。

 

うーーーん。

今までで初めてだ。

 

本部の人間の話は比較的聞いたそうです。

でも、やっぱり納得もしてなければ、何を要求したいのかもわからなかったそうです。

多分、人生で初の出来事+その商品のメーカー(私)。

ということで、怒りの矛先が一点集中してしまい、私の話は聞く耳持たなかった可能性も…?

それならそれで、仕方のない事ですが…

全く違う人間から全く同じ内容の話を間髪いれずにされたので、信用度が増したのか?

 

ちなみにですが…

商品説明?読んでない。と大見え切られて怒鳴られたので、

こちらとしても、どう対応していいものやら・・・

難しいです。

 

 

 

 

 

本日、初めて歯医者さんで褒められましたwww

 

前にも褒められた事ならあるんです。

『けんちゃん(幼少期)は、診察台に寝たら本当にすぐ寝ちゃうから、治療が楽でいいね!』

というのも、褒められていることに加えるなら、沢山あります(笑)

 

で、褒められた内容と言うのが…

歯周病の改善率!

前回、散々な結果だったんですけど・・・

それはもう過去の話!

助手の方が僕の日焼け(色黒)度合いに驚いて、呼び出し時に二度ガン見されたようにw

驚きの改善率に、前回最悪だった箇所等を再検査する位良かったとのこと!

で、クリーニング治療は終了www

僕、褒められると伸びるんです(違っ)

ちゃんと歯磨きに時間を割き、歯間ブラシも投入しましたから。

 

こんな調子で、いつも歯科衛生士さんと軽快なトークを楽しんでましたw

しかしながら、何の進展もないのがけんさんクオリティです(意味不)

 

 

 

そういった意味では、今日のおじい様のクレーム対応。

何か方法がなかったのか………

悔やんでも仕方ないし、また明日電話する事になっているので、

その時に、ちゃんと対応したいですね。

 

まずは、どんな要求なのか………???

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  日記