FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

言うは易し行うは難し 

個人的に思うのは、言うは安し行うは高し。

 

仕事が終わって帰っている最中(20:30)、携帯に一本の電話が…

あぁ、大企業様からだ。

伝言に『至急、電話ください。』

次に、間髪入れず事務所からの転送電話。

はいはい、大企業様からですね。

『至急、連絡ください。納品倉庫が変わります。』

 

次の納品からだと思い、途中下車せず降りる駅まで乗ってました。

で、降りて電話してみると…

 

今動かすコンテナ、倉庫変更でお願い!

今まで通り、元に戻して!

とか言い出した。

 

一気に冷や汗。

 

だって、今日通関許可切れて船出ちゃってるもん!!!

で、今の今までワンダーランド担当者と、国際電話の雨あられ。

 

何とか、香港でコンテナを止めることに成功。

でも、香港で積み替えを行わないといけなくなった。

さて、一体どんだけの費用がかかるのでしょうかねぇ?

 

元はと言えば、私は元々1と2別々の倉庫に納品するコンテナを組んでいた。

それを提示したら、大企業様から1の倉庫にまとめて納品。

コンテナも、一つにまとめてお願いします。

と、サイン付きで返信をいただいた。

 

それを、今日の夜20:30に変更の電話してくる?

だって、工場出荷日は予定表に記入しているんだぜ?

船の出港日も記入済みだぜ???

というか、20:30って基本的に仕事終わっている時間だぜ?????

 

さて、この費用請求していいのかな?(苦笑)

出来ねぇよな。

その上で、値段を下げろ。内容量を増やせ。

参っちゃうよねwww

 

 

 

ちなみに、内容量に関しては、消費者(お客様)からのクレームは一度もない。

なら、増やす必要性無くない???

それに、こんな突発的な変更や、頻繁に行われる商品に対しての記載変更を止めてくれれば、

値段交渉を受けることは十分できると思います。

 

というのが、弱小零細企業の言い分です。

あぁ、今日も晩飯食べ過ぎたw

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  愚痴