FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

今日はテンヤワンヤ 

先ほど、やっと一息入れたところです。

本日コンテナ貨物の税関検査があり、それに伴ってばたついておりました。
要は、空容器の輸入なのに、容器に『MADE IN JAPAN』が入っているじゃないか!
という問題です。

いや…
前回の検査でも同じ指摘を受けて、許可なったじゃないか!

いやいや…
前回は前回。今回は今回。

ってことで、誓約書を書けと。
しかも、それをまずはFAXで許可後、原本は明日送る手筈だったのが、
今日中に貰えないと許可を出さないとか言ってきたようで…
つーか、納品明日の朝だよ。

ってことで、バイク便飛ばして、今まさに税関に提出完了。(PM4:00)
こっから乙仲業者さんが何とかして、保税倉庫からコンテナを引っ張り出してもらい、
明日の朝8時半に、私は埼玉県幸手に行けばいいと。



昨日は、アフター6パスでネズミの海へ。
何しに行ったの?と聞かれりゃ…
ニモに出てくる、クラッシュ君に会いに行ったw
それと、晩飯を二回食べた位かなwww



というか、コンテナ検査。
X線検査ではなく、抜き取り検査。
前回も同じ検査だったような気がするけど…
X線検査に比べ費用が高くつく上、費用は実費。
勝手に検査された上、検査はこちら持ちですよ???
有り得ませんて。
で、チョー気になる事がありました。

段ボールに、中身が解るラベルが貼られていなかったんですって・・・

えっ?!

今回納品するコンテナは、今年11月に初めて納品した分から数えて第3回目の貨物。
コンテナ開梱時、ワンダーランド工場側で付けていた段ボール明細が、
非常に劣悪だったので、こちらからフォームを作り、第3回目に必ず貼るように!
と、出荷一週間前に指示してありました。

検査した税関職員+乙仲業者の通関担当者曰く、
『良く解らない、小さいラベルなら貼ってありましたが、
 けんさんが仰るようなラベルは貼ってませんでしたよ。』

はっ???

こちらから指示していないアイテムを載せ、こちらから指示したラベルは貼ってない?

ふっふっふっ。
流石は、ワンダーランドと呼ばれるだけの事はあります。
(自分が勝手に呼んでるんですけどねw)

明日、納品工場で私が怒鳴り散らされるの決定。
そして、納品完了後事務所へ戻り、ワンダーランドに大怒鳴りすること決定。
ほんとやってられないな。
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]