FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

提案書 

昨日、歯医者をズル休みした原因となった、銀行(輸入)書類。

受け取りに行った際、うちの会社の担当者が居て提案書なる物を渡してきました。

何々………

現在借入している額*****、毎月の返済額***
新規借入額*****
一本化後の借入額*****、その際の返済額***

とまぁ、お金借りませんか?というお誘い。

毎月の返済額が減るのは嬉しいけど…
返済年数は増えるけど、金利は変わりません!
という提案なら分かる。
けどさ…
返済年数は増えて金利も増える。
………目先の返済額が減るだけで、トータルはどうなん???
ぶっちゃけ、今の返済額の水準はちょうど良い額だと思う。
変える必要性全くなし。

いくら保証協会付だからといって、自分の得点のためだけ?で、
うちみたいな零細に提案するのはやめなはれ。
本当に苦しい時って、銀行何にもしてくれないのに、
多少余裕がある時、いつまでも長ぁ~~~くお付き合いいただく提案をする。
気持ちは分かるが、こっちは冷める。
けど言えない。
だって、担保…じゃないな、証券買わなきゃ融資打ち切りだの、
保証枠の削減だの………
あぁ、ヤダヤダ。



そうそう。作ってみたよ。
にんじんしりしりー
にんじんしりしりー

ニンジン、シーチキン、卵。
これだけで作れる、何とも簡単なオカズ♪

えーーー、本当はニンジン千切りらしいんだけど、千切りもどき?
適当に切ったら、それはそれで良い触感が生まれました(苦笑)
味付けは、塩と醤油だけなんですが…
シーチキン自体に味が付いているので、味付けは薄味で十分です。
私のように牡蠣醤油や味覇で味付けすると、白米が恋しくなる濃さになりますw

ちゃいな師匠、オイラ頑張ったよwww
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]