FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

外科手術完了 写真追加Ver 

昨日夜、お腹の奥深くを手術してきました。

セレナ君のですがw



ワンダーランドが、春節に伴う休みに突入してしまったので、
色々と要求した意見があるのですが出来ないので仕事にならない。
その上、半年前のクレームの一件が、またややこしい話になってます。
そんな感じで、今ちょちょいと書き上げてます(笑)

あっ、ホームページに問い合わせしてくださった会社さんとは、
もしかしたら取引が出来るかも?という感じです。
数点見積を提出し、展開が進みそうならあちこち動く事になるかと…

って、これじゃあ業務日報みたいじゃねぇかよ。


で、本題。
昨日(10日)、納車されてから約2週間。
大まかな手術(取付)が終わったかな。
後は、ポリマーとオーディオ関係。
オーディオ関係は、お金と状況に余裕があればしたいと思います。

で、最後のメニューは。
パイプ交換。
昔使っていた鉄パイプがさ、地面に擦り過ぎて使いもんになら…
んなもの持ってない!
いや…ヌンチャクとか、短棒とか(60cmの棒)とか、杖(120cmの棒)とか、
六尺棒(180cmの棒)とか、そういうのなら持っているけどwww

換えたのは、マフラー関係のセンターパイプ。
現在のセレナ君は、エアロ(パーツ)を装着済みなので、
一番取り付けたかった、マフラー(リアピース)が装着出来ない。
否、出来なくはないのだが、絶対に坂道や段差で擦る!!
それに、衝撃でエアロパーツまで割れたら元も子も無いないので、
車体の下に隠れている、センターパイプを交換しよう!そうしよう!!
となった訳です(苦笑)
まぁ、私はその作業を見守っているだけなんですけどねwww

セレナ持ち上げ
(サムネ小っさ!!と思ったら、設定切り替えるの忘れてたw)

セレナ君、処刑だ…ではなく、手術台に乗せられ宙づり?状態。
ちなみに、リア窓5枚は追加フィルム貼りしてます。
完全に中見えないでそ?
標準装備のプライバシーガラスだと、どうにも薄く感じてね。
だって、夜でも前の車が標準のままで走行中、結構中見えますもん。
日中なんか、もうほとんど丸見え状態。
これって、本当にプライバシー守ってるんかい?!
とまぁ、そんな人には後貼りのプライバシーフィルムはお勧めです。
夜間では室内からだとかなり暗く見辛い。後続車見えない??
と思う方も居るかと思いますが、まぁ慣れの問題ですかね。
自分的にはこっちの(暗い)方が、逆に安心しちゃいましたけどw

で、肝心のパイプ君です。
純正がこんな感じ。
旧センターパイプ
(すんません、携帯写メなので)

で、交換後がこんな感じ。
新センターパイプ
(重ねてすんません、携帯写メなのでw)

作業後の純正センターパイプ君は廃棄処分です。
作業完了
短い期間だったけど、ありがとうね。
バイバーイ。

そんな感じで、大体の手術が完了しました。

センターパイプ交換後の乗った感じですが、多少は音量UPです。
でも、リアピースを換えた時に比べると、かなりマイルドな味付け。
純正に対して、+1~2dB位なのかな?って感じです。
室内では、車外よりで聞くよりもスポーティー度が増して聞こえます。
(それでも、かなり控えめ)
見た目は完全に純正なのに、あれっ?少し音違くない???
という感じだと思います。
うるさいのが嫌いな方でも、これなら渋々ご納得いただけるのでは…?!

後、気持ち?加速感がUPしたのかなぁ~~~?
と思う気がします。吹けが良くなったからかな?
でも、一番はリアピースを換える事なんですよね。
まぁそれは絶対やりませんが…。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]