FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

異常ナシ 

一週間遅れではあるが、整形外科に足診せに行ってきました。

土曜日9:00~13:00までで、前回12時半に行ったら待たずに済んだので、
12時に家を出て、12時10分に着いたら数人の待ち。
そして、とある張り紙に気付く。

『4月1日より、医療報酬の改定に伴い・・・』
とあり、自己負担額が増えるとか何とか…

知らんかった。
受付だけでも、12時前に済ませれば良かったのか?
まぁ、もう後の祭だったので、ちゃんと診察受けてきました。

結果は、『普通の捻挫www』

レントゲンも撮って調べましたが、至って普通でした。
ということで、別段心配することはなさそうです。
痛み止めや炎症を抑える薬、シップ等を処方してもらいまして…
キネシオテープ(テーピング)がなかった。
処方お願いしようと思ったんだが、何か億劫になり請求却下。

というか、いつから適度に動かしていいとか言わなかったな。
武道やってるのは、カルテに記載されてるし聞かれたのにな…
自己判断に任せる。ということなのか???


という訳で、その流れでららぽへ出勤し(笑)
サポーター
サポーター買ってきました。

大型のスポーツショップで、サポーターの試着用があり、
左足首用Lサイズという、私にドンピシャな箇所・サイズw

私のためにあるのか???

で、椅子持ってきて、靴と靴下を脱ぎ去りその場でフィッティング開始!

かれこれ20分位は取っかけ引っかえしていたと思う。
最終的に、左右にステー(プラスチック素材?)が入っているタイプ。
ゴム素材だけだと、やはり踏ん張りに弱かったので却下。

金額は、税込で3,990円でした。
それを、ららぽいんとでお支払い。
ぽいんとで全額支払うと、返品が出来ないらしい(初めて知った)
ちゃんと試着も重ねたので問題なし。

買ってすぐ様、箱を開け装着。
うーーーん、すごく楽!
これ、完治した後も練習中履くようにしよう。(面倒くさらずに)

注意点として、裸足で履くのはどうも向いてないらしいがwww
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]