FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あれやこれ 

お隣の国の方が起こしている問題?

大阪市西区に住む70代の姉妹の親族48人が来日して、
その内の32人が、生活保護を申請・受給している。

このニュースが流れた直後は、介護のために?
的な内容だったが、詳細が大分分かってきたらしい。

掻い摘んで書くと…
日本の親族とDNA鑑定で、一致が認められ日本国籍取得。
で、中国の家族も呼びたい。
で、48人も大挙として押し寄せてきた。
しかも、その大半が生活保護申請&受給。
しっかり戸籍調べれば、ねつ造的なものが見えてくるのでは?
と、曲がった目線でしか見れない私は残念なんでしょうね。

生活保護を受けていることに対して、
『われわれは全員日本人の子孫だから帰国は当然。
 生活保護制度は来日後に知り、利用するのは当たり前だ。
 日本に来るための旅費は借金してきた。』
と答えたそうです。

どの口が言ったのでしょう?
日本人は、中国人の子孫だ!!!
と、常日頃言っているのは、どの隣国様でしょうか???

日本政府もいけない。
こうなる事は、書類審査上で分かったのではないか?
色々裏があると思うので、一般人がどうこう言っても仕方ない。
今の日本は、高貴高齢化社会まっしぐら。
日本国民が増えるのは良い事だとは思う。
しかし、日本に来るだけでお金がもらえる。
なんて間違いを信じてしまう国です。
ビザ発給を緩和するのもいいが、もっと状況を理解してくれませんかね?




今年の4月。
携帯電話をズボンのポケットに入れたまま寝て低温火傷を負った。
裁判所(高裁)は、携帯メーカーに220万円近い賠償金支払いを命じた。

いやいやいや。
凄い判決が出ていますが、アメリカでも中国でもありません。
日本の宮城県での事例です。
2ちゃんねるでも、このスレが立っているようですが…
1審では訴えを退けたそうですが、高裁でこのような結果に。

「ポケットに入れたまま コタツで暖を取ることを説明書で禁止したり、
 危険を警告する表示をしていない」
「携帯電話をズボンのポケットに入れたまま、こたつに入るのは、
 ごく普通のことであり、発熱したのは製品として安全性を欠き、
 欠陥が認められる」

だそうです。
日本って、こんな判決を許す国でしたっけ?

まず、コタツで寝たら普通に低温火傷になる。
といった事を、コタツの取説に書いてありませんでしたっけ?
それを、携帯電話という精密機器を入れればどうなるか…
携帯の取説にも、精密機器ですので高温になる場所での保管は~
等という記載があると思うが…
その点を判決ではこう言っているそうだ。

取扱に「高温の熱源に近づけないように」という警告表示があるが
「それだけでは極めて不十分」とも指摘した。

ならどうしろと???

消費者保護の観点から、PL法の改正等色々行うのは良い事だけど、
今まで当たり前とされていたことが当たり前ではなくなる。
注意事項が増える=取説が分厚くなる=読まなくなる=事故が起きる
=裁判が起こる=取説の内容が多すぎて、消費者が理解しにくい。
なんて、もっとおかしなことが起きますよ。



なんて、時事問題を取り上げてみました。
普段、余りにもおちゃらけているので、たまには良いかとw



先ほどまで、デルに勤めている拳正道の先生と悪だくみの話を…
じゃなくて、デスクPCの構成についての話をしてました。
お互いに20時過ぎているのに、普通に会社の電話って…
早く帰りたいものです。

して、私のPCは色々と構成イジイジしてます。
HDDを2つ用意して、RAID1を設定しようと試みたら、
事務所2010が選べなかったり…(互換性の問題?)
窓7の必殺仕事人(プロフェッショナル)に設定していたが、
折角だから、スーパーサイヤ人(アルティメイト)にしてみたり…
けど、デル社内での相互性テストの問題で、32ビットしか選べない。
とか、紆余曲折しながら、何とか構成完成。
デルさんのHP上で、上記構成をしてみたら………
190,000円オーバーwww(値引き込)

ひょえぇーーー
買えねぇーーー

けど、そこは素晴らしい友人知人様です。
凄い値段を提示してくれました。
これは、流石の私も口外出来ません。
通常の構成では値引きされない物まで・・・
パッケージディスカウントの金額が、最初からおかしな金額だし。
更に、ここからもう一声?!
というか、これ利益取れてないよね。
本当に感謝感謝です。

さて、もう22時回りましたね。
帰りますよー
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]