FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

理由:時間がほしいから 

問題です。

現在、私はAという倉庫に半月ないしひと月単位で、
数十種類の商品をコンテナにまとめて直接納品しています。
次回よりBという倉庫を私が借りて、商品をいったん保管し、
その上で細かく設定された数量を、A倉庫に"順次"移動させる。
(一括ではありません。)
これを、単価を上げずに行う方法を考えよ。

という、問題を投げかけられているのですが………

どう考えても、無理じゃね???

そもそも、最終的にはA倉庫に入れるのに、何故に別倉庫に入れる手間
費用をかけようとしているのか?
それは、タイトルにある通り、(担当者の)時間がほしいから。

今現在、コンテナ納品のため、担当者が確認をしなくてはいけない。
しかし、倉庫からの自動発注に切り替えれば、倉庫が勝手にやるから、
担当者はノータッチ?(ってわけでもないと思うが)
手間を減らせられる。
というメリットが、担当者にはあります。
がっ!それに有り余って消化できないレベルの負担が、私にかかる。

倉庫確認費用として、1コンテナ1万円を担当者にキックバックしてよ?
なんて裏取引を提示されたら、喜んでお願いしたい位である。
多分、5万円くらいまでで済むのなら取引に応じちゃいたいね。

倉庫保管料及び横持ち運賃を商品にオンしていいのなら、
すぐにでも手配するが…
今の単価のままで!と言われたら、そりゃ無理です。
と答えます。
大手・中堅で販路が沢山あり、物流システムが整っているのであれば、
そう大きな痛手を負うこともなく導入できると思うが、
うちは零細企業もいいとこ。
自営業並みの規模で、そんなこと出来るわけない。
資金がありゃ、土地を買い切って倉庫建てるなりするでしょうが…

そんなこう着状態の中、コンテナ確認を依頼中です。
あぁ、頭痛い。







そんな頭が痛いことを、炭酸飲んで忘れちゃいなYO!!
ということで、昨日のタイヤ交換の帰り、大好きジェイソンへ行き、
飲料を買い込んできました。
ジェイソン買い物
お茶も買ったのですが、16本の購入で810円位☆(安い!!)
一番安かったのは29円なんて代物があり、5本程度買いました。
一応、炭酸は全てカロリー0のを購入w
アクエリアスの0カロリー炭酸、DAKARAのスパークリングetc.
取りあえずのメジャーどこも含まれて、16本で810円はウホウホです♪

一番高かったのは、写真には撮っていないが食パンの113円w
(89円のもあったが、89円でも一番高いwww)



そして、もう一つはネットで購入。
スキンズ
スキンズのインナーウェア。
10月以降、全く運動を行わなかった(行える精神環境になかった)ため
余分な所に、余分な物が沢山付いてしまった。(だから0カロリー炭酸)
で、こりゃ頑張らないといけない!
と思い、奮発して買いました。

これ、15,750円もするんです。
まっ、買ったのは半額の7,875円でしたけどw
超お買い得でした。
しかも、これ凄い。
汗を吸っているのに、肌触りはサラサラ。
ジョギングする際、この時期寒いので軍手で保護しつつ、
途中から暑くなり、軍手を外し腕捲りして走っていたのですが、
このインナー着たら熱の放出もしているのか、蒸せる感じが全くなく、
軍手は外したが、腕捲りする必要性がなかった。
それでいて、走り終わった後なのに体温が思った以上に上昇してない?
ドライに保とうとする性質からか、風を通す通す。
逆に寒く感じるくらいでした。

こりゃ凄いよ。
まだ半額で買えそうだから、もう一枚追加で買おうか迷ってます。
安くはない買い物ですが、ちょっと気に入ってしまいました。

アンダーアーマーも気になります。
コールドギアというのがあるようで、寒さ対策が施されているとか?
こちらは、8,000円あれば普通に買える価格のもある。
どうしようか………
お年玉で買おうか………。
あっ、貰えないやw
今年は田舎に帰らないので、あげることもないんですけどねー
スポンサーサイト



テーマ: 仕事日記

ジャンル: 就職・お仕事

[edit]