FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

2週間前……… 

去る、1月8日
平成24年度拳正道鏡開き式がありました。

沢山の拳士、保護者の方々が参加いただきました。
(奉納演武や奉納乱取り、練習風景など、写真が載っております。)

400名近い拳士が参加したとなれば、合同練習は一苦労。
各級、各段ごとに分かれて練習したのですが…
大きな会場でも、練習が始まればおしくらまんじゅう状態。
私は、年少の部の現4級(3級の練習)を指導させていただきました。

小さい時って、女の子強くありませんでしたか?(今も同じか)
強いというか、男の子が幼稚すぎるというか………
見ていて楽しかったです。

恒例の福引も行いました。
福引は、いつも壇上でお手伝い。
壇上や近くでお手伝いいただいている方も、いつも同じ先生方。
もう少し他の先生方もお手伝いいただけたら………
なんていうのは贅沢な話でしょうか?
私の場合、気づいたら壇上に上がっているんですけどね(苦笑)
多分、他の先生方も同じだと思います。

この福引の景品は、各先生方や生徒さん等のボランティアで行っています。
中には、拳正道広報部から、ディズニーのチケットがあったり。
とある先生は、19型のLEDテレビ!なんていう目玉商品も!!
私も僭越ながら、大きな1点物と、ディズニー系のグッズを少々。
当たった方、喜んでくださったかしら・・・



して、昨年後半は、自分の挙式に家族の葬式と、まさに冠婚葬祭があり、
中国出張も重なり、練習は勿論のこと、研修会や大会にも出席できず、
赤帯を締めてから一番お休みしてしまった年でした。
今年は心機一転!
と思った矢先の、練習2回目を欠席。
今週の4回目の練習も、夕方から予定が入りそうで微妙。
参加できたとしても、練習できる時間に間に合わないことも多々あり、
色々と難しいですね。
拳正道の練習もですが、穴掘り(ゴルフ)の練習もしなくては!


皆さんからは、新婚生活どう?
と言われまくり、新婚という言葉は私の辞書にはないので分からない。
とだけ、お答えしておきました(笑)
だって本当に分からないし、私が煮込み料理を初めて作った!
と言えば、もう何も聞くまいwww
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]