FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

荒れ模様 追記ver1.1 

先週末の天候は、かなり大荒れでしたね。

土曜日は、日本全域で雨。

日曜日は、北海道・青森で雪?!

 

弘前さくら祭りでは、雪見桜となったそうで…

見たいのは山々ですが、寒いのが嫌なので考えものです。

 

 

土曜。

関東圏でも日中雨降りっ放しでしたし、気温も急降下。

暖房点けた方いらっしゃるのでは?

家でも点けていましたが、私の部屋は点けませんでした。

もちろん、省エネですよ!

灯油が入ってなかったから・・・という、悲しい状態だったことは断じてありません!

神に誓って言えますか??? と言われたら、言えませんけれども(苦笑)

 

当初、土曜日に飲み会があるのは聞いていましたが、

実際のところ、何時に何処集合等の連絡が一切入っていなかったので、

行くの止めて出掛けようかと思っていたんですよ。

そしたら、14時過ぎになってやっと詳細連絡が入ったので、

雨の中電車で、ピチピチジャブジャブランランラン♪ とは程遠い、重い足取りで出掛けました。

 

そうしたら、一番乗りで集合場所に着いちゃったみたいで、

近くのマツキヨで、ウコンの力を購入w

その最中にお一人到着したので、合流して雨宿りポイントまで移動。

次々に合流し、計5名で飲むことになりました。

 

私以外全員既婚者。

とは言っても、全員男なので関係ないか(苦笑)

親父パワー炸裂?酒が入る前から、際どい話が飛び出したり、

事あるごとに、○○という言葉が出てきたり・・・(伏字ですが、別にではありません)

非常に面白かったです。

 

その中で、一部相談に乗って頂きたかった案件があり、

今回の飲み参加は、それが私の中でのメインだったりもして…

結果は、非常に良い議論ができ大満足。

やはり参加して良かった。

 

この日は、18時半~23時過ぎまで飲んで、締めにラーメンを食べ終電で帰宅。

生4杯に日本酒2合に焼酎1杯。

大した量ではない。

けど、中々寝付けずベットで1時間位格闘した末、3時以降に寝れたかな。

 

 

 

日曜。

前日と打って変わって、快晴!

気温もグングン上がる上がる。

余り寝付けず、1時間おきに目覚める始末。

8時過ぎに、集まる皆に確認メールの文面にも、ではおやすみなさい。

と打ち、そのまま寝ました。

 

集合場所は、都営地下鉄&東京メトロ半蔵門線の住吉駅。

初めて降り立ったのですが、大分地下に造られていて、

地上に出るのにどんだけエスカレーターで昇ったか!

 

って、実は集合場所は改札前でしたが、勝手に出口まで来ちゃって(苦笑)

連絡取りながら無事合流。

 

近くのスーパーで買い出し。

私は、もちろんお酒におつまみの唐揚げとかお寿司とかw

他はお菓子関係を買っていましたね。

合計で5,000円以下! うーん、経済的。

 

で、メンバーなんですが…

2月の同窓会で再会し、2次会前にケーキ食った3人と、そのお友達の2人で計6名(私含む)

書いた通り、全員女性です。

 

そして、礼の如く全員既婚・・・ではありません(おっ!?)

2名既婚。子供も一人ずつ。(一人は2人目を身籠っている)

2名彼氏持ち。2年と9年?!だそうで…

1名フリー???

こんなメンバーで、猿江恩賜公園にて休日の穏やかな陽気の中飲んでましたw

 

一人、まだ1歳未満のお坊ちゃまを連れてきて、非常に賑やかな会でしたねー

面白かったのが、ミルクを飲む時。ご飯を食べる時。

何故か、私を凝視するんですw

皆も不思議がって?面白がって、また見てる。追ってる。とか実況生中継状態。

一度、席をチェンジして、実験したところ。。。

 

やっぱり、私を見つけた瞬間に視線が止まるw

その体勢が、顔は右向いているのに、目線だけ左(私の居る方)を向いている。

立ち上がったら、目線は上に。右にずれたら目線も右に。。。

何だったんだろう???

 

それよりも何よりも、この会自体何だったんだろう(苦笑)

完全に(私だけ)浮いていたと思ったが…

これも、草食系男子の成せる業か???(違っ)

 

 

 

 

 

 

追記 4月30日 PM2:00

 

何故赤ちゃんが私を追ったのか?

ちょいと上官に話を聞いたところ…

安心な場所と分かったら、周りに興味が移るとのこと。

撮影中に、自分のパパが目の前に居るにも関わらず、

隣で撮影している子のパパ(赤の他人)をガン見しているんだそう。

それも一人や二人の話ではなく、ほとんどの子が同じように他人のパパを追っているそうです。

 

ということは、日曜のあの場で男は私一人。

必然的?にガン見していたわけです。

納得納得。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  未分類

この記事に対するコメント

なんか分かるよ!凝視しちゃう赤ちゃんも。普通にいるんじゃないの~?と言っておくw
けんさん おいしくお酒が飲めたんだねぇ♪よかった(*・ω・*)
ホント 気温が低くなりすぎちゃって 寒かったわ。。。けど暖房関係はつけなかったよ。

tomeco #79D/WHSg | URL
2009/04/27 16:01 * 編集 *

もてるのね 1歳未満のお坊ちゃまに。。w ヽ(゚∀゚ )ノ パパッ

こぅ #79D/WHSg | URL
2009/04/27 16:02 * 編集 *

ぅふふ^^
赤ちゃんに眼見されたの~
「コイツ~誰だ~?」って思われてたのかも!

お嬢~♪ #79D/WHSg | URL
2009/04/27 18:02 * 編集 *

tomecoさん :一人だけ異性だったのもあったのかなぁ?
沢山は飲めなかったけど、中学3年間より沢山話したと思います。
なんか、夜の風が冷たくなっちゃいましたねー 風邪引かないでくださいね!

けんさん #79D/WHSg | URL
2009/04/28 22:53 * 編集 *

こぅさん :そうそう。同性の赤ちゃんにはモテモテなの(否定しとけよw)

けんさん #79D/WHSg | URL
2009/04/28 22:54 * 編集 *

お嬢~さん :何なんでしょうねー 雰囲気とかで解るのかな???
人見知りもあんまりなくて、凄く良い子でした!

けんさん #79D/WHSg | URL
2009/04/28 22:55 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する