FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

やんちゃ坊主達 

一昨日の日曜日(11日)

拳正道の鏡開きだったのは携帯で載せましたが、

本部HPでも、その時の写真が掲載されてます。

 

千葉県流山市のコミュニティプラザというところで午後から行ったのですが、

締めきった体育館に入った瞬間…

すこぶる寒かったです。

足元なんか、靴下でも冷たい。

そんな中、開始一時間前から入ったので、道着に着替えたはいいが、

コートが手放せませんでした。

式の打ち合わせやらしている間に、続々と参加者が到着。

その頃には、人の熱気で室温が数度上がっていたと思います。

 

午後1時より、平成21年度鏡開き式がスタート。

大まかな内容は、本部HPを見てくださいね♪

その中に、私が映っているのが混ざっております。

で先ほど、副道主先生にメールでブログに使わせてもらっても良いでしょうか?

と、連絡したところ…許可が下りましたので、ここにて貼らせていただきます。

 

 

 

 

 

                                            こいつです

                                              ↓


 

横顔だったので、載せちゃいます(笑)

 

これは年少の6級(一番最初の級)を教えている時です。

正直、めっちゃ大変でした。

一緒に指導してくださったK先生。

 

『K先生とけんさん、年少部の6級の指導をお願いします。』

と言われた瞬間、『うわぁー、こりゃ大変だぞ。』って、直感的に感じました。

なんせ、習いたての子達なわけです。

 

案の定、予感は的中。

写真で見て分かる通り、相手は幼稚園の年長さん位か?

もう大変でした。

皆が一斉に、これやっただの、やってないだの、ああだこうだ。

聖徳太子じゃないと、全部聞き取れません(苦笑)

一人が、道着のズボンの紐を直せば、4,5人同時に紐を解いてしまう事態には、

周りの保護者も大爆笑★

 

けれども、真剣な眼差しで技を見ていましたし、全員がとても良く出来ていました。

違う道場の初めて会う子ばかりだというのに、すぐ組んで練習もできたし、

私達が見ていない時も、しっかりと技の練習をしていたのには驚きました。

時間の関係上、2つしか教えられませんでしたが、良い練習が出来たんじゃないかと思います。

 

 

 

終わった後、大声を出し過ぎて声がガラガラになったのは言うまでもありません(笑)

 

 

さて、確認事項が必要な書類が、チョコチョコ流れてきました。

これをさばいて、さっさと帰ります。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 6  /  未分類

この記事に対するコメント

(・0・。) ほほーっ
けんさんたくましー!
それにしても、ちびっこは可愛いなぁ?

くまこ #79D/WHSg | URL
2009/01/13 18:18 * 編集 *

お疲れ様でございます~。道着は心も体も引き締まりますよねー。

王【愛夢】 #79D/WHSg | URL
2009/01/14 01:10 * 編集 *

くまこさん :へっ? 全然たくましくないですよ。
むしろ、ひょろひょろですよ? お腹周りだけたくましい。というのは正解ですが(笑)
おちびちゃん達とは、楽しくやれましたよ♪

けんさん #79D/WHSg | URL
2009/01/14 15:57 * 編集 *

おごっちさん :そうですね。やはり、どこかにスイッチがあって…
非日常というと表現が違うかも知れませんが、気合い入りますよね!

けんさん #79D/WHSg | URL
2009/01/14 16:00 * 編集 *

可愛い子達を相手に、お疲れちゃん^^

お嬢~♪ #79D/WHSg | URL
2009/01/15 16:17 * 編集 *

お嬢~さん :ちびっこ達は、元気一杯でした(見習わないとな)

けんさん #79D/WHSg | URL
2009/01/16 14:04 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する