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小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

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一番煎じか二番煎じか 

先ほど、60代以上と思われる、おじい様からのクレームがあった。

 

あれには使えた。

これには使えた。

けど、それに使ったらダメになった。

 

今まで、この商品を使っていたが、こんな事は初めてだ!!

弁護士に言おうか???

 

内容確認したら、

あれ=商品自体に使用可能な物と明記。

これ=商品自体に使用可能な物と明記。

それ=商品自体には、あれとこれ(表示)以外のものには使用しないでください。と明記。

 

どう説明しても、全然聞き入れてくれない。

人生60年以上生きているが、今までこんな事なかった。の一点張り。

しかも、超興奮+方言で、途中から聞き取りが困難に・・・

なので、自分の方で間を区切ったりして、何とか落ち着いて話してもらう。

聞いてもらえるようしたんですが、一向にダメでした。

それと弊社商品の相性が悪いんですよ。と言ってもダメ。

 

その電話の最中にお店へ戻ったらしく、店員と話すから。と切られ…

それを本部に連絡し、本部の人間が直接おじい様と話をされたようで………

 

一言。

メーカーの対応が悪い。

だそうです。

 

うーーーん。

今までで初めてだ。

 

本部の人間の話は比較的聞いたそうです。

でも、やっぱり納得もしてなければ、何を要求したいのかもわからなかったそうです。

多分、人生で初の出来事+その商品のメーカー(私)。

ということで、怒りの矛先が一点集中してしまい、私の話は聞く耳持たなかった可能性も…?

それならそれで、仕方のない事ですが…

全く違う人間から全く同じ内容の話を間髪いれずにされたので、信用度が増したのか?

 

ちなみにですが…

商品説明?読んでない。と大見え切られて怒鳴られたので、

こちらとしても、どう対応していいものやら・・・

難しいです。

 

 

 

 

 

本日、初めて歯医者さんで褒められましたwww

 

前にも褒められた事ならあるんです。

『けんちゃん(幼少期)は、診察台に寝たら本当にすぐ寝ちゃうから、治療が楽でいいね!』

というのも、褒められていることに加えるなら、沢山あります(笑)

 

で、褒められた内容と言うのが…

歯周病の改善率!

前回、散々な結果だったんですけど・・・

それはもう過去の話!

助手の方が僕の日焼け(色黒)度合いに驚いて、呼び出し時に二度ガン見されたようにw

驚きの改善率に、前回最悪だった箇所等を再検査する位良かったとのこと!

で、クリーニング治療は終了www

僕、褒められると伸びるんです(違っ)

ちゃんと歯磨きに時間を割き、歯間ブラシも投入しましたから。

 

こんな調子で、いつも歯科衛生士さんと軽快なトークを楽しんでましたw

しかしながら、何の進展もないのがけんさんクオリティです(意味不)

 

 

 

そういった意味では、今日のおじい様のクレーム対応。

何か方法がなかったのか………

悔やんでも仕方ないし、また明日電話する事になっているので、

その時に、ちゃんと対応したいですね。

 

まずは、どんな要求なのか………???

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trackback: --  /  comment: 6  /  日記

この記事に対するコメント

説明書に書かれていることを、守れず(そもそも説明書を読まず)
弁護士に持ち込んだところで、意味が無いと思うのは僕だけでしょうか・・・。(涙)

王【愛夢】 #79D/WHSg | URL
2009/08/20 19:19 * 編集 *

説明書を読まずしてクレームをつけるのは、ただのヤカラですね^^;
多分説明書を読んでも読解力がないから、読まないのでしょ!
思い込みだけで話をする年寄りが今後増えるでしょうから、扱いも大変だね!
一種の老人介護ボランティアとして対応しないと…

お嬢~♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/20 21:00 * 編集 *

説明書にちゃんと書いてあるのに分かってくれないってやっかいですね・・
一緒に読んでくれる人とかはいなかったのかしら・・・(ぇ
歯間ブラシ・・やっぱりやるべきですかね・・・
自分、やると血出ちゃうんで逆に傷つけてるんじゃ・・と思っちゃいますw

☆ハルナ☆ #79D/WHSg | URL
2009/08/20 21:08 * 編集 *

大変ですね、弊社はユーザーサービスセンターで、対応していますが
聞き入れない方がオオいいそうです・こんな方がオオいいので・説明書きばかりが
おおくなりますね・・常識が通用しないので困ります
どんな要求なのでしょうね・よくあるのはお金なんですが
うちの業界全メーカーで連絡を取り合いお金だけは払わないようにしています
頑張ってね@^^

@^^tsne #79D/WHSg | URL
2009/08/21 00:07 * 編集 *

要求は 飲むのカスラ 飲まないのカスラ。。w
...( = =) トオイメ

こぅ #79D/WHSg | URL
2009/08/24 16:37 * 編集 *

おごっちさん、お嬢~さん、ハルナさん、taneさん、こぅさん。
この件に関しては、一応解決はしたはずなんですが…
おじい様的には、全く解決していません(苦笑)

けんさん #79D/WHSg | URL
2009/08/26 23:55 * 編集 *

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