FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

本日も出勤 

確認しなくちゃいけない案件に、電話しなくちゃいけない案件が…

 

まずは、商品デザインとJANコードの指示書の確認。

 

いやー、ちょっと大変なんですが…

商品デザインというよりは、段ボールデザインの指示なんですがね。(つい先日、書きましたね。)

色々と紆余曲折があり、デザイン会社に作り直してもらったりしてたのですが、

取りあえず、担当者の部下の方にメールしておいたので、

実際のところどうなのか確認したら・・・

うちのやつは変更しなくてもいいらしい?

良く分からないので、急いでの変更はしないことにします。

ぶっちゃけ、最新版のデザインに合わせて作ったが、担当者さんからの別途指示があり、

色々と組み換えしていたら、最新の指示書に見事引っかかったんですけどね・・・。

まぁ、指示書に合わせたデザインも作りました。(それでも、ちょっとイレギュラーですが)

差し替えろと言われれば、すぐに変えられる様半身の態勢を維持でw

 

JANコードの指示は・・・まぁ、今のところ問題が起きていないので、ゆっくりやります。

 

 

 

電話しなくてはいけない案件。

はい。あのおじい様ですw

商品を送り返すのに、絶対に住所を言わないの。

で、仕方ないのでお店に送ったのですが…

使える?商品だけ引き取って、クレーム対象の商品はお店に置きっぱなしで帰ったらしい。

しかもお店の人には、この(ダメになった)商品、○○円で引き取ってくれればいいよ。

と、さらっと言ったそうな。

ちなみに、最初に言った弁償額(商品の金額)。

調べてみたら、弁償額の1/5の金額でしたwww

 

それを、何度も何度も何十回と、弊社もお店も一切対応出来ない。

と言ったのに、やはり言いおった。

けど、その言い方が“さらっ”とらしい。

やはり、お店には良い格好をしたいようだ。

 

で、その人にまた電話するんですが…

その電話を取りあえず電話機にて録音しているのですが、

どうも電話機→PCにデータ移行出来ないみたい!?

なので、色々と調べたら、イヤホン型マイクロホンというのがあるらしく、

イヤホンをPCジャックに繋ぎ、イヤホン装着したまま電話を取ると、

相手の声+骨伝導で自分の声も録音出来るらしい!!

 

で、行ってきました。ヨドバシカメラ!

いやー、ポイントが9月30日で失効するらしくって…

だいたい、6000ポイント分!

これは、勿体ないですよね。

 

で、茅場町から徒歩で…

image2743214.jpg

 

約2.2kmの道のりを、交通費削減のため徒歩で…

着いた先は、有楽町。

で、お店がビックカメラ。

 

あれっ?

ビックカメラ???

私は、ヨドバシに行くんじゃなかったの?????(笑)

 

はい、普通に間違えちゃいましたwww

この暑い中、茅場町→有楽町までトボトボ歩いちゃいました。

仕方ないので、探し物を探せど…

店員さんに粗雑な扱いを受け、ここで買おうかどうか迷いましたが、

それも面倒なので、最後に声をかけたお兄さんが、すぐさま商品を探してきてくれたので、

しゃーない、買いましょう。

で、ビックのポイントカードも作りましたw

 

これが、そのイヤホンです。

image4352413.jpg

 

試しに、超録というフリーソフトを使い、自分の声を録音。

普通にイヤホンを耳にして、ジャック繋いだだけ。それなのに…

すげぇーーー!!!

マイクないのに、ちゃんと録音出来てるよ!!!!!

骨伝導マジパネェ(笑)

 

超録というソフトも、一回で90分位録音できるみたいなので、

これは使えます。

やはり、それなりにデータ量がかさむので、バックアップしてCD保存がベストですかね。

 

もっと早くに出会えていたら良かった・・・。

 

 

 

ちなみに有楽町からの帰りは、そのほとんどを地下道+地下街で帰りました。

まず、ビックカメラから有楽町駅に接続。

そのまま東京国際フォーラムに接続。

そんでもって、京葉線の東京駅に接続。

東京駅の定期を持ち合わせていないので、ここで一旦地上へ。

100M歩いてすぐ、東京駅地下街に潜るw

日本橋駅近くまで進み、これまた一旦地上へ。

また100M位歩いて、日本橋タカシマヤ近くの日本橋駅地下鉄道へ。

そのまま、茅場町駅までずっと地下道。

 

東京駅地下は、便利なものですなぁ。

にしても、ウォーキングシューズじゃないから、足が疲れました。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 2  /  日記

この記事に対するコメント

お疲れ様です。シューズって、ひょっとして格闘用ですか?(笑)

王【愛夢】 #79D/WHSg | URL
2009/08/29 22:12 * 編集 *

お疲れちゃん!
東京フォーラム前まで歩いちゃったのね^^;

お嬢~♪ #79D/WHSg | URL
2009/08/30 11:08 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する