FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

先週の出来事です 

銀色週間の出来事をまとめようとしていましたが、

ワンダーランド化した会社のお世話や、本家ワンダーランドにある工場から、

一向に連絡がなく、仕事する気あるのか!!!と怒鳴りつけ、

昨日は、何故か埼玉県の工場に(ワンダーランド化が進んでいるとこです。)

 

気が付いたら、ドル円が89円台に入っているし。。。

あぁ、9月も細々?とFXしてまして、一時 -8円。じゃない。

-8万円近くまで目減りしましたが、現在は+1万円の収支ですw

大きいマイナスを出さないと本領が発揮されない…

言うなれば、スロースタートタイプみたいです(違っ)

 

まぁ、今もドル円とユーロドルの含み損抱えてますけどね。(ユーロドルが強烈ぅ~~~)

 

 

 

 

さて、ちょうど一週間前の出来事を書きたいと思います(すみません)

 

9月19日
行ってきました、横須賀山手道場(久里浜)へ!
 

 

久里浜駅前

 

JR横須賀線の終点。
何とも、良い雰囲気を醸し出しております。
田舎(三重)の作りにそっくりだった・・・というのは、内緒にしておきますwww
 
久里浜に向かう前、今晩(19日)お世話になる先生のお家に上がらせてもらい、

着替え等の荷物を置きに寄らせてもらい、ちょっと雑談。
その先生の家は八景島近くにあるので、久里浜へ向かう途中駅にあります。
お世話になるので手ぶらじゃマス゛イ。
ということで、とっておきの物を用意しておきました。
 
 

 

ザブトン 肉肉肉

じゃーーーん!肉www
 
国産黒毛和牛の『ざぶとん』という部位。
肩ロースの内側にあって、一頭に対して3kg前後しか取れないらしい。
これを、いつも利用している卸問屋さんで注文。
前日にメールして、ざぶとんの有無を確認。
 500g位お願いしたいんだけど………
 →ブロックにする?それとも、焼き肉用に切っちゃう?
  →ブロックの方が、サプライズ度大きそうだからブロックでw
    ちなみに、11時に取りに行っても良いですか?(営業は、土曜12時~18時まで)
    →了解!
 
みたいなやり取りをして、11時過ぎに取りに行きました。
真空パックにしているところが、一般市場では出回ってない感がありますw
この大きさで、厚さが3cm位はあるのかな?(写真じゃ分かりませんね)
重さが、570gだったかな。
 
これ、一般市場で買ったら、どの位するんでしょうか???
楽天市場でチラ見したら、100gで2300円!?(特売等は除く??)
そんなにするの???
恐ろしやーーー
 
買った金額は、この半分以下でしたw
やはり、ちょー安い!
いつまでもお世話になりまぁーーーす!
 
その先生も奥様も、興奮しておりましたwww
いやぁー、良い物あげることが出来ました。
 
 
 
道場の話に戻します。
とはいえ、これより先は一切写真がありません・・・
練習中に撮れば良かったのですが、練習に熱が入ってしまったため、
撮るタイミングを逃してしまった(大失敗)
 

 


久里浜駅には、横須賀野比道場の先生が待っていてくれました。
この先生、土日も仕事なのに、私が練習に参加するので仕事切り上げ来てくれました。
感動ですwww

けど、別な意味での感動がありました。
駅前に、道衣にジャケット(ジャンバー)羽織った姿で待っててくれましたw
いやぁー、子供ならいざ知らず・・・と思ったのですが、
思いの外、違和感がないんですw
凄く爽やかな先生なので、むしろ自然そのもの。
腰を回して柔軟していたんです。駅前のロータリーなのに。
それも、ちょー自然そのものwww
格好良いです!
 
少し待っていると、山手道場の道場長が迎えに来てくださいました。
(野比道場、野比東道場、山手道場の3道場を開いている先生です。)
 
そしたら、このブログの読者でもある拳士の方が、お子様を連れて車に同乗されている!?
おぉーーー、お久しぶりです。
この方の所属は野比東道場なんですが、(野比でしたか?)
ブログチェックしていただいたようで、ご一緒してくださったと思います。
温かく迎えられた気がして、非常に嬉しかったです。
拳友に年齢や段は関係ありませんね!

 

道場は、小学校の体育館・・・ではなく、アリーナと呼ぶそうですw

これまた立派な体育・・・じゃない、アリーナです。

そもそも小学校自体が新しいのかな?

次世代タイプの作りで、教室と廊下の仕切りがない!?

さてはお前………ニュータイプだな(違っ)

 

セキュリティーの関係上、年少も一般も極力同時に入ります。

練習始まる前に、一般の方と軽くごあいさつ。

で、練習開始すぐに、私と一緒に参加してくれた先生が皆さんの前に出て自己紹介。

道場名と名前だけでいいものを、一言二言多めに言ってしまったもんだから、

後の先生も一言二言話す羽目にwww(申し訳ない)

 

ここからは、一気に練習モード突入です。

まず始めに準備体操ですが、ここでまずサプライズ!

年少の子供たちが前に出て、体操の掛け声を出し始めたんです。

それも、みんな手慣れたものです。

私なんかより、数倍上手に思えました。(勉強になりました)

 

そして、基本突き。

ここで、私死亡いたしました。。。

凄く濃密な基本突きです。

正味30分位でしょうか?

ほぼノンストップで、突き蹴りをこなします。

基本の動きから始まり、段々とアレンジが入ってきて。。。

私もついつい、年少の列に混ざって、こうだよ。足はこっち!

一緒にやりながら教えちゃいましたw

 

にしても、ここまでハードな練習、正直かなり堪えました。

山手所属の先生も、今日は特別です。いつもは、もっと軽めですよ。

と仰っていたので、私達が参加させていただいた。

その上、余りに練習に出れていなかったのを察しての特別メニュー?

全く練習出来ていなかった身としては、ありがたかったです。

 

大会が近いということで、年少部は演武の練習。

これも、所属の先生方が指導しており、私は道場長の先生と演武を見ながら雑談。

綺麗に揃っていたし、突き蹴りも鋭い!

これは、相当な練習を積んでいるのが見てて伝わってきます。

多分、横須賀の3道場全て、練習を積んでいると思います。

要チェックです!!

 

 

ここで、年少部の練習が終了。

礼をする前に、掃除タイムがあり、全員雑巾持参で廊下を拭くんです。

いやー、とても良いですね。

いつも使うアリーナの清掃、嫌々やっていたとしても習慣付けられれば御の字ですし、

大切に扱う気持ちが生まれると思います。

 

 

ここからは、一般の練習。

とはいえ、大会前でしたので乱取り練習です。

 

えぇー、この秋の大会の練習としては、初めて拳サポーターを付けましたwww

という、大会前にあるまじき練習不足丸出しでしたが、3試合やらせていただきました。

もうね、笑いが止まりませんね。

自分の不甲斐無さにwww

いいとこ全くなし。皆無に等しい。いや、皆無そのものな内容でした。

はぁ、どないしよ。

と、肌身に沁みたので、この一週間の間にジョグ3回+本日も筋トレ少々やりました。

最後の悪あがきですw

 

で、皆さんは防具をつけてやっている間、私は一般級を練習している方のとこで、

技のポイント等を教えておりました。

 

いやー、やはり練習されているからか、皆さん良い動きしています。

是非、本番では当たらないよう願うばかりですw

(トーナメントは当日にならないと解らないらしいので)

 

といった感じで、練習をさせていただいたのですが、

こんなまとめ方で良いのか?本当に良いのか???

まとめ方が解らなくなったので、自然にフェードアウトを狙おうと思ったのですが…

ダメみたいですね。

 

ちなみに、練習終りに皆さんで一杯・・・

という邪念があったのですが、ここは皆さん真面目です。

と言いますか、私達送迎していただいている側なので、そんな提案もできず、

来週またお会いしましょう!

と言うのが精いっぱいでした。

 

なので、泊めていただく先生の地元駅まで戻り、反省会という名の飲みをw

自宅には梅酒があるというので、軽めに抑えつつ家飲みに移行。

ここでは、奥様も含め拳正道に対してのお互いの思いを語っちゃったり、

しょーもない事をお話ししていたら………

 

なんと、3時半を回っていたwww

これにはビックリしましたね。

というか、私が喋り倒していた感が否めませんが(苦笑)

 

 

 

そして、改めて思ったこと・・・

とてもじゃないが27歳に見えない。見てくれない。ということ。

いいもん、10月になったら28になるんだから(違っ)

 

 

 

 

いいのか?こんな終わり方で???(しつこい)

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 5  /  拳正道

この記事に対するコメント

いい霜降りだね~♪
ともあれ、お疲れちゃんでした!

お嬢~♪ #79D/WHSg | URL
2009/09/26 15:18 * 編集 *

35歳のときに55歳に見えるといわれた僕が通りますw

王【愛夢】 #79D/WHSg | URL
2009/09/26 16:36 * 編集 *

駄目 って言ったら
どうなるんだwズサーc⌒っ゚Д゚)っ
とか チョトだけ そんな意地悪を考えてたり

こぅ #79D/WHSg | URL
2009/09/26 18:04 * 編集 *

二十歳の時に三十代に見られた私も通りますよw

西荻北斗 #79D/WHSg | URL
2009/09/26 20:47 * 編集 *

お嬢~さん :良いデソ?こういう肉食ってたら、ファミレスで牛肉頼めませんw
おごっちさん :上には上がいると言う事ですね(大変申し訳ありません)
こぅさん :ダメって言われたら、頑張って書き続けますよ。はい。
西荻北斗さん :あっ、それ私も近い経験あります。ヤター仲間だ(すみません)

けんさん #79D/WHSg | URL
2009/10/15 16:15 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する