FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

大チョンボ 

週明けの9日(月)に納品するコンテナ。

広島と新潟。

広島の代行業者(通関会社)から、先ほど私に直接電話あり。
まだ、通関書類(INVOICE・PACKING)が届いていないんですけど………

えっ?!

いや、10月28日の時点で送ってるよ?○○会社に。

そう、○○会社という乙仲が大チョンボ。
通関資料を、広島の代行業者に転送していなかったことが判明。

まさか・・・
と思い、新潟の代行業者に連絡入れたら、こっちも資料が届いていない事が発覚!!

ちょっ・・・

至急、取引先に連絡し納品日変更依頼。

○○会社には、大至急通関資料の在りかを特定しろ!!!

広島&新潟の代行業者には、私が直接連絡を取り合い、
取り急ぎ間に合うかどうか手配かけられるかどうか?

広島は、もう無理となり、取引先と直接交渉してくれている。
新潟は、現時点でトライできるかどうか背水の陣?
状況を見極められた時点で、○○会社にではなく私に連絡くれるよう指示。



広島の代行業者さんから連絡が来て助かりました。
本来なら、遠の昔に送った資料なので、私も余裕で構えていました。
通関する際、ワンダーランドからの一部原本が必要なので、
私が直接広島の代行業者に原本を送っていたんです。
それがあって、納品日が確定している+通関資料の原本があるのに、
他の資料が来ているないのはおかしい。。。
と不審に思ってくれ、私に連絡してくれました。



はぁ、来週10日(火)は、この取引先に出張(商談)ですよ。
どうすりゃいいの???
週末も、資料集めとかしないといけないのに、余計な精神的苦痛を………
だから、前髪の白髪も増えちゃって、よりオサーン臭くなってしまうのだよ。
全くもう。
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

この記事に対するコメント

代行業者がチョンボって…
手数料の割引請求しましょ~

お嬢~♪ #- | URL
2009/11/06 18:37 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/11/06 18:38 * 編集 *

お嬢~さん
 〇〇会社(乙仲)→代行業者なので、今回は乙仲が悪い!
 値引きとかよりも、お願いだから(乙仲の)担当を変えてほしい。
 納品場所が変わり地方港になったため、今までの担当から変わったんです。
 そしたら、トンでもなく使えない担当でした。というオチ。
 

けんさん #- | URL
2009/11/08 00:45 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/307-b5060b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)