FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

良いブログとは…? 

自分なりに、良いブログについて考えてみた。

1.分かり易い言葉遣い、言い回し。
2.簡潔にまとめた文章。
3.絵文字や写真等を適度に散ばせ、見やすい工夫をする。
4.愚痴はこぼさない。

こんな感じでしょうか?

ダメだね。
一つも該当しないYO(苦笑)
その中でも一番大事なのは、愚痴をこぼさない。だと思う。
愚痴の程度にもよると思いますが、やはり仕事の愚痴は良くない。
本当に良くない。
先週水曜日から、毎日のように指示メールを出し、
週明けの月曜日にも、何の返答もなく…
手当たり次第に連絡してみたら、今日(24日)から旅行に行きます。
とか、抜かしやがった!
旅行に行くのは良いよ。
やることやって、それをちゃんと連絡(報告)してから行くのなら、
どんだけでも行って来てもいいよ。

ほらぁ~、もう愚痴こぼしてるwww



先ほど、上官さんが飲み会終わったと連絡がありました。
今日(24日)の飲み会は、8月に行ったお食事会のメンバー替え?

女性陣で、箱入り娘的な子が居て、それの付き添い(保護者w)で上官も参加。
(8月の時も、彼女は参加してます)
男性陣は、私の友人のテンチョさん。(こちらも、8月の時参加)

要は、この二人が企画者で飲み会をしたいとなったそうです。
で、前日(昨日)になって、私は参加しないのか?
と、上官が両方から聞かれたそうです。

???

だって、私抜きの合コンでしょ?
その私に連絡が来るわけないでしょ???
(実際には、上官から飲み会をやる話は聞いていました)

私としては、この話を聞いた時、私の上官(彼女)と知っていて、
それを私に話もせず、普通に進めていたことに対して、
やはり今時の男(タメ?)は信用ならないな。と思ったのですが…
どうやら、私は参加が前提で話していたということがこの時になって判明。
なんだろうね。
当然参加でしょ?という時点で、そう思っていたことに関してはありがたいのですが、
逆に言えば、何にも言わずにいる事自体NGだろう。

上官に言う → 上官が私に伝える → 私も参加するとでも?

いやいやいや。
そんな暗黙の了解、誰がやるよ?

という、今後の付き合い(連絡の取り合い)を考えさせられる事態です。



って、ほらぁ。
また愚痴じゃんwww

まぁ裏を返せば、上官も飲む相手が相手なだけに私に伝えてくれたんだと思う。
そうじゃなきゃ、先に報告しないもんね。
全てを伝える事が、思いやりとは限らないし。

やっぱり、人って一番ずる賢いね。(脈略なく、いきなり悟りw)



FX。
今週初取引。
ドル円の買い戻しに便乗。
現時点で軽く利益乗ってますが、どうしましょうかねぇ。

ちなみに、ドル円88.40ロング2枚です。(手数料コストオンで、88.46ロング)
買ったはいいが、下値を切り下げているから、余り持っているのはどうなのか?
軽く88.65~70銭位に指値入れておこうかな。

ってな感じで、早めに寝てみる努力をしてみますwww
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

この記事に対するコメント

あはは^^
ブログ=日記だから、愚痴でもなんでもOKじゃない?!

お嬢~♪ #- | URL
2009/11/25 22:01 * 編集 *

お嬢~さん

> あはは^^
> ブログ=日記だから、愚痴でもなんでもOKじゃない?!

 読んでいて、見苦しくならなければねぇー
 私の愚痴は、国際問題になる恐れもあるし?!(んな程度じゃならないってw)

けんさん #- | URL
2009/11/27 14:19 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/320-81e3073d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)