FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

僕、・・辞めます。 

僕は、人間を辞めようと思います。

これからは、あの空を自由に飛び回る鳥になろうと思います。

目指せ!鳥人間コンテスト!!!



違う!



一昨日なんですが、ワンダーランド(中国)工場の担当者が辞めました。
日本語担当者が居ない工場で、私の素晴らしく出来ない英語と中国語に、
工場側が日本語担当者を雇ってくれたんです。
(出来ない=喋れない&理解できない。連絡方法は、片言の翻訳英語w)
それが、昨年末の話。

覚えが早く中々だと思ったんですが…
年齢が24才だそうで、僕はこの仕事に向いてない。
とか言いだし、今週月曜日に私にメールしてきた。
明日辞めます。って…オイッ!!!
私は埼玉へ行っているうちに、シャッチョさんがこの子に電話したそう。

そんな甘い考えじゃ、どこの会社に行っても通用しないよ。

まぁ、優しいお説教ですね。
そしたら、泣いちゃったらしいです。

で、結局辞めました。
うーーーん、何て言うんだろう…
日本もワンダーランドも、若者は同じ?
ワンダーランドが日本化してきたというよりは、
日本がワンダーランド化してきた。という方が、どうもしっくりきますね。

というか、人の心配より自分の仕事の心配です。

カナリシンドイデス。

日本のお殿様企業の担当部長さん…
一人で、何百社と対応しているのですから、本当に頭が上がりません。
今現在(20時40分)でも、商談中という忙しさですから。
で、商談中なのに電話に出てもらい、在庫たくさん抱えているんよねー
と、分かってくれています。
まぁ、沢山作れぇーーー!と言ったのも、担当者さんですが…

まだまだ予断はできませんが、必死に食らいついていこうと思います。

同じ食らいつくでも、今日は間食してません(エライ自分www)
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

この記事に対するコメント

苦労が絶えないね^^;

働いて技術を覚えたら即、仕事を辞め
同じような仕事を自分で始めたり…。
恩を仇で返す事を平気でする人種っすよ!

まぁ!中国の女性は世界レベルで我侭№.1だし~
台湾のお友達の方が断然、常識的で長いお付き合いをしてるわ!

お嬢~♪ #- | URL
2010/03/20 02:35 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/393-630eb289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)