FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ワンダー放浪記 

ここ最近、どうにも天候と一緒で暗い話題ばかり振りまいていました。

猛省中です。。。

猛省してても、きっとまたすぐに暗い話題を提供してしまう私ですが、
今日はざっくりとワンダーランドでのお話をしたいと思います。

あ゛っ!
まだ、出張旅費申請出してないw
って、末までに作れば良いかな。

ってことで、ワンダーランド旅行記でも…


4月6日 来日ご家族とともに成田出発→マカオ空港に到着
    ネオン街を横目にソッコーで本土へのイミグレへ。
    ここで、4回ほどパスポートを見せる羽目に・・・
    約2時間かけて、やっと珠海へ。
    珠海から、中山という所まで小一時間。
    ホテルにチェックしたのが、24時。
    少し夜食を食べましょうとなって、普通に晩ご飯(笑)

4月7日 中山のホテルから、広州の花都という場所へ車で2時間半。
    何処も彼処も道路工事。
    いやー、ワンダーランドの国策は、本当にすごいの一言。
    移動の車内で、日本からの国際電話が鳴りっ放し。
    支払しないと書類送らない。うちの社長怒り心頭。
    ほんと、勘弁して下さい。
    取りあえず、支払う手順を国際電話で指示。
    工場到着したら、段ボール確認。
    どうにも指示した物と違う。(後で抜き型の形であることを知る)
    ひと段落ついたら、ふらっと工場の社長が乱入w
    晩飯がまだだと知って、工場併設の食堂(社長専用)で食事。
    ここで、4月16日から来日することを聞く。
    で、結局18日にネズミの海へアテントする事になる。
    この日は、社長も仕事があるらしく、翌日にお店で食事しよう。
    でお別れし、マッサージ(按摩)がしたくホテル併設の店へ。
    いつもは足裏・足ツボ(沐足)をお願いするのだが、
    何処で間違えたか、全身マッサージになっていたwww
    まぁ、2時間で128元(円換算で1,800円位)だしOK!
    この日は、大してお酒も飲まなかったので、ぐっすりでした。

4月8日 午前中から、工場で確認作業。
    位置ずれなどが目についてきたので、段ボール会社に連絡。
    9日に訪問する予定だったのを、急遽当日午後に変更。
    で、午後から段ボール会社へレッツラゴーw
    ここで、修正方法やら抜き型の方法等、ある程度理解できた。
    私が日本から、細かい修正をお願いしていて無理です!
    とか言っていたが、全然余裕で出来ることが判明し、、、
    まぁ、怒りませんでしたけどね。
    夜は食事の約束があるので、大至急帰ったら、
    日本から2社お客さんが来ているとかで、皆で食べる事になり、
    1時間近く待つ事になるwww
    ハッキリ言って、他社さんは大手。うちは零細もいいとこ。
    それなのに、私が社長の隣の一番奥の席。ってどういうことよ?
    いくら、一番最初に日本に輸入したのが弊社だからって、
    私は普通の平社員だし、そこまで気を使わなくってもいい。



って書いてたら、今日予定があって帰らなきゃいけない。
仕事も、連絡事項は済んだから…

ってなことなので、続きはWebで(これも一応Web)
早く帰れれば、続き書きますw
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

この記事に対するコメント

お疲れちゃん!
相変わらずお忙しいご様子…。
アジアは不便なく飛べてるのね!
ヨーロッパ方面でなくて何より!

お嬢~♪ #- | URL
2010/04/23 22:25 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/412-684ebea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)