FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

平気で嘘をつく 

今日は、色んなところで問題多発。
全てに共通するのは、デザインやら寸法やら…

ある会社は…
資料を送ってる筈が、貰ってません!とシラを切るし…
いやいやいや。
送信履歴残ってるから。
それに、そのメールに返信してある貴方のメールも残ってるからw


別の会社は…
自分たちの工場で寸法測って作ったのに、大きすぎたらしく…
それを、ちょうどうちのシャッチョサンが現場に居たから確認したら、
何故か知らないけど、私が寸法を送りその通りに作った!
と、真犯人みたいに祭り上げられてたwww

びっくりしたぁー。
いきなりシャッチョサンが、怒りの電話かけてくるんだもん。
一回り小さい見本を日本から送り、準じた形でを"自分たち"で測り作る。
という話で、タイミング良くうちのシャッチョサンが現地飛んでて、
確認してみたら、大きすぎたらしく、私が犯人扱いです。
いつ寸法の指示をしたのか教えてください。
知らない間に、ここは〇〇cmとか送っていたら………怖っ!!

で、見本送る時にああしてれば良かった。こうしてれば良かった。
と文句を言われましたが…
見本送るのに、シャッチョサンが早く送れ!と勝手に梱包したじゃん。
って、うちらで擦り付け合いしても、何の解決にもならないよ。



お分かりだと思いますが、両方とも中国です。

ほんと、ワンダーランドの方達って、謝る事をしないよね。
僕が同じようにミスしたら、ソッコーで謝っちゃうね。
(メインの取引先工場は、数年かかってかなり良くなりました)

取りあえず、今日の所は終わりか???
明日がまた大変そうだ。




あぁ、昨日上官さんと会いました。
平日なのに珍しいぃ~~~!
向こうは、自社のセミナーで…
私がいつもよりも超早く(頑張って)帰れば、合流出来そうとのことで、
頑張ってみちゃいましたwww

で、途中駅の駅ナカで待ち合わせ。
そうしたら、私も会った事ある同期さんが2人。

『あっ、パパだ!』

一人の同期さんが、私に向かって言った最初の一言ですw

二言目は、

『ではさようなら。』(へっ?)

どうやら、私が向かってると話したら、待っててくれたみたいです。
思わず、駅ナカで大爆笑してしまった。

上官ともう一人の同期さんとで、晩飯を食べました。
しっかり、奢らさせていただきました(チーン)
月曜日の歯医者で8千円近くかかり、火曜は馬喰町会だったので、
諭吉さんを補充しておいたんです。
備えあれば憂いなしwww



外がうるさい。
近くに笑笑が入っているビルがあるため、たまぁ~にうるさくなる。
声の高さ等から察するに、オイラと同年代なのは間違いない。
まぁ私の場合は、実年齢+10歳位がちょうど良い。

解散したね。
19:00~21:00までの2時間コースですか。
いいですね。

私は、飴食って飢えを凌いでますw

もうちょっとしたら帰ります………多分。
スポンサーサイト



テーマ: 仕事日記

ジャンル: 就職・お仕事

[edit]

この記事に対するコメント

毎回、大変だね^^;
宇宙人と交信の方が話が通じそぅ~~

お嬢~♪ #- | URL
2010/05/28 03:26 * 編集 *

お嬢~さん

スムーズにいったら、それこそ日本が要らなくなる。
だから、これも必要な仕事ですかね。

けんさん #- | URL
2010/07/04 00:13 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/431-13716f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)