fc2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

金縛り 

にっちもさっちも動けない。

確認しようにも、担当者が今週不在。
発注しようにも、担当者不在。

取りあえず、ブログ書きますw


あっ、一応うちの会社、7月決算だったんですけど…
税金を払うことが正式に決まりました。
ようは、腹黒(違っ)

円高による為替益が、一番でしょうか。
大手企業は輸出で大打撃でしょうが、私ら零細の輸入企業には御の字。
でも、それを見越して足元見られ、かなり値を叩かれているのも事実。
今期始まったばかりですが、結構危ないと思います。
取り合えず、今後の為替変動で値上げもありうる!
と、アナウンスしておかないとね!



で、眼鏡壊れましたw
鼻パット取れた

昨日、鼻パットがグラグラ揺れているのに気付き…
おぉ~♪
とか思いながらいじってたら、すぽって抜けましたwww
こいつ、かなり楽な掛け心地で、ずっと重宝していたのですが…

さて、困りました。
接着剤で止めてみたはいいが、一両日は様子見で。
そこで、他の眼鏡君の出動なんですが…
買ったは良いが、思った掛け心地が得られずに掛けてない眼鏡ばかり。
(勿体ないよね)
一大決心をして、昨日深夜(1時~2時)と、今日出勤してからも
鼻パット&ツルの部分を、エイヤコラサ!と調整してみました。

ゼブラ

黒フチ内ゼブラ(笑)

購入当時、ツルが短くて悩み…
フレーム幅も、コメカミちょっと痛いよ状態でした。
眼鏡屋(ジンズ)も、これは調整難しいんですよね。って…
だけど、ゼブラだもん!買わなくちゃw

で、色々と頑張って、何とか掛けられるレベルまで調整しました。
買った場所or系列店で調整してもらうのが楽ですが、
思った掛け心地・距離調整ができていないんですよ。
まぁ、今流行りの安く売っているところだと、まともな調整してくれない。
ただ、目頭(鼻パット)が痛くならないようにする位で、
本来重要なレンズと眼球の距離なんて、知ったこっちゃない。って感じ。
自分は、眼科と提携しているとこで買った、無駄に高い眼鏡?を持参し、
これに合わせて調整してください。とお願いするが、あえなく撃沈。
自分で調整したほうがマシ。

と、不満をぶちまけてみました。



ちなみに、上官と喧嘩しないの?
と言われますが、この8年間で1度あったかなかったか?
大抵は、向こうが色々な愚痴を私にぶつけ、私は受け止め終了~
みたいな?
だって基本、お互いのことで言い争いにならないし、
私に関係ないことでブチギレしてて、それを聞いてあげて終了。

あぁ、昨日の電車で、目の前に座ってた男女。
カッポーだったらしく、喧嘩している真っ最中でしたw
だって最初、完全他人を装ってて、男が女のイヤホン(片方)取って
勝手に曲変えても、凄い剣幕で睨みつけたまま放置しているんだもん。

こえぇ~~~。って思いました。

なんて、全く脈略なく話変わりましたね(笑)



拳正道の練習に行きたいのだが、最低でも確認依頼している案件の返事を
もらわないと、工場出荷もできなくなってしまう。
なので、今日は返信が来るまで帰れません。
今週火曜日から毎日連絡を続け、今日の午後3時までには!
と連絡していたが、結局午後5時過ぎから確認しますと電話あり。
困ったねー。
私じゃなくて、工場が大変だよ。


あと、シャチョッサンがワンダーランドへ行ってますが、
アモイ(厦門)発→h上海便が、キャンセルになったそうで…
次の便まで、約5時間待ちを食らっているようです。
やはり、国内線はダメだね。
それ以外の便も、平均で2~3時間の遅延になっているみたい。
もう滅茶苦茶。
予定立てらんないね。

明日は夜に銀座で予定があります。
席に着いたら、5万円!なんて、超高級クラブには行きませんからwww
スポンサーサイト



テーマ: 仕事日記

ジャンル: 就職・お仕事

[edit]

この記事に対するコメント

メガネ修理は、青山にある「福井のアンテナショップ」に限るよ!
自分に合ってフレームも作ってくれます

お嬢~♪ #- | URL
2010/09/10 18:01 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/487-5bcc889b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)