FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

第-1049回「隣の国、どう思う?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマをそのまんま真似させていただいているけんさんですw今日のテーマは「隣の国、どう思う?」です。昨今の尖閣諸島問題。とうとう日本は、隣の国の圧力に根負けしたと言われていますが、皆様はどのように感じていらっしゃいますか?




すいません、なんかパロディみたいな流れでw
内容が内容なだけに、面白おかしく仕上げてみようかと(苦笑)



先週末、那覇地検の独断という形で、船長さんを釈放したわけですが、
まぁ、それはないわな。
日本も、政治絡みに関してはもみ消されてしまうのでしょうが、
お隣さんは、全ての事象をコントロールする国です。
こと悪い事象に関しては、蟻んこ一匹見逃さないレベル!
反日デモはニュースされるかも知れないが、日本学校に石を投げ込んだ。
という事件は、一切放送していないようですし、
釈放された船長は英雄扱い。と、日本でもニュースされてますね。
そんな国です。


今は旦那さんと独立したが、昔、日本語担当で一緒に仕事をした方は、
本土のニュースは全く当てにならないので、香港のケーブルTVを契約し
外の情報を得ている。と話していました。
今はどうかわかりませんが、日本の衛星放送を受けれるアンテナ。
これが庭先(ベランダ)にあったら、撤去&罰金だったとか???

そんな国ですよ。戦って勝てるわけない。
日本国内でどれだけ騒ごうが、向こうにはなぁ~にも伝わってない。
それが現状なのです。
証拠が揃っていたのなら、国内じゃなく国際の場に出ればいい。
世界各国にも見てもらい、お隣さんがオオカミ少年になればいい。
そういうカードの切り方もあったんじゃないの?

実際の話は分かりませんが、人類皆同じではありません。
日本人でも、善人悪人がいます。
勿論、お隣の国にも善人悪人がいます。
しかし、その上に独裁国家(共産党)があることを忘れてはいけない。



なんか、大真面目に書いてしまった。

急に気温が下がり、スーツのジャケットが必要になりましたね。
パジャマも、半袖ハーフパンツが、長袖長ズボン。
昼寝は、ガクガクブルブルしながら頑張って寝ています(苦笑)
睡眠不足が続いているせいか、肌荒れがものっそく酷い。
先週やっと髪切ったんだが、美容師さんにこんなに荒れてました?
って、2ヶ月振りでしょっちゅう会うわけもなく、ただのお客なのに
ソッコーで言われてしまった。
頑張って、1時までにはPC閉じて寝るように頑張りたいと思います。
昨日は既に2時回ってましたがwww

さてと、在庫確認の電話をしよう。
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

この記事に対するコメント

いやー
難しい問題ですよね@^^
ここで書いていいのか悪いのか
ただ政府は何やってるんだ・・怒りです
なんで釈放した?意味わからない
だからなめられるのだ・・

大陸でパラボラ立てて海外のニュース見ている奴
多いいですよね ホテルでもNHK国際放送見えるし
知識富裕層は本当のことを知っていますよ
でも罰金って知らなかった@^^

@^^tane #FH0OniLU | URL
2010/09/27 22:18 * 編集 *

あれは国が意図する戦略行為で
自国を守らない日本は、国土が減るだけ!
あ~情けない・・・。平和ボケしすぎ

中国は、昔の日本がした行為で
偉く残虐な日本民族って事を忘れてるのでは?

高いお金を払って、安保条約を交わしてるのだから
アメリカにきちんと守って、いただかないと!

守らない条約なら、宣戦布告した方がまし!
平和主義者のお嬢でも、侵略行為は許しません

お嬢~♪ #- | URL
2010/09/28 18:46 * 編集 *

ああー。

この事件を見たときに思ったのは、
日本の政治家に対して
「バカもここまで行けば、立派なもんだ。」と。(笑)

けんさんの言うとおり「人類皆同じではない」のです♪

ogotch #- | URL
2010/10/17 21:06 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/495-47be0fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)