FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

雪降る夜は… 

雪の積もった殺風景な雑木林

今年に入り、関東の南に地域にも何度か雪は降りましたが、
昨日(10日)今日の雪が、今年一番の雪ですね。
とは言っても、幹線道路は積もっていませんけれど…

今日は、1月下旬頃から飲み会の予定を組んでおりましたが、
帰りの事を考え、お昼過ぎに延期を決めました。
現状を考えると、延期しなくても良かったですが、
多分終電近くまで飲みまくり、酒に飲まれ足取りがおぼつく中、
凍りつつある道を歩く危険を考えたら、延期にして正解だったか?

と、前置きを書いておきながら…

青島ではない生ビールとピータン

結局、別の方と飲みに行ってきましたw
大阪に単身赴任中のパパさんとwww

パパさんとは、家が近くで仕事内容的にも、隣国と闘っている。
という意味で、とても仲良くさせていただいてまして。
昨年より大阪赴任になり、ほぼ月一こっちに戻られる時、
必ず一杯お付き合いさせていただいています。
(大阪に行ってから、逆によく会うようになったのは秘密w)

で、この連休で帰ってくる事は知っていたのですが、
私の日程がすべて埋まっていて、今回は断念かっ?
となった矢先の雪の延期。
それを、パパさんにメールしたら、
『〇〇ちゃん、今夜空いてるなら今夜でもいいよ』
ソッコー返信があり(笑)
飲み会を延期したのに、飲み会をやってきましたw

四川風すっぱいスープと杏仁豆腐

写真にカーソルを合わせていただくと、
四川風すっぱいスープ。とありますが、
平たく言うと、酸辣湯(サンラータン)です。
お店のメニューの補足に、四川風すっぱいスープとあって、
非常にツボにはまったので注文しましたw

このお店(船橋法典の大福元)、料理の美味さ、値段、量。
コストパフォーマンスは上々なのですが、これはイマイチでした。

で、これがパパさんw
友情出演のパパ
(個人情報のため、ちゃんとボカシも入れたよ!)
とあるお方に、パパさんがど~~~しても聞きたいことがあるとかで、
私が代わりにメールするのに、勝手にパシャリw

その後、その方から即着信!!
大受けしながら電話を取ったのは言うまでもありません。



ちなみに、このお店まで行くのに、45分かけ歩いて向かいました。
雪で延期しておいて、雪道歩いて飲みに向かう。
何やってんだろ。。。
なんて、思っても思わなかったフリしながら歩いていましたwww

帰りは流石にタクシーで。
スポンサーサイト



テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

この記事に対するコメント

楽しい宴で、なによりっす!
次回は参加希望で~♪

お嬢~♪ #- | URL
2011/02/12 20:28 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/559-0f686662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)