FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

快適 

どうしてこうも快適で過ごしやすい日に、しょーもない仕事のメールで
ストレスを溜め込まないといけないのか?
図で説明しても間違えてくるんだもんなぁ。
ほんと、勘弁してくださいよ中国ご一行様。




下手くそな為替ディールで、この一ヶ月間一度追証する事態になったFX。
それも何とか回復し、元の利益水準以上に戻せた。
追証することになった理由は、利益が出たらその都度出金して、
軍資金はいつも同額に抑えていたからである。
そうすることによって、頭に血が上って取引せずに済むし、
負けても、出金している利益は残る。
でも、何故に追証したかというと………

頭に血が上ったからなんですけどね(ダメじゃん)

それでも、ちゃんと切り抜けられて、その返しで利益も取り返せた。
追加した追証金は、早々に引き揚げて元の金額に戻しました。
金額は物凄く微々たるものだが、昨年10月からの取引で190%になった?
もし、普通預金で稼ごうと思ったら、どの位の金額が必要なのか…?
と思い、ちょっと計算してみた。

普通預金に1年間預ける場合………6億円?!(税金天引き後)

どんだけ、日本は低金利なんだ。って話。

昔は、4%とかがあったというから、日本の停滞ぶりは世界も呆れてる??
それでも、今では米国が仲良しこよしで、ほとんど0金利ですからね。
ほんと、世の中分かりません。

そして、美女時計ならぬ、美女為替というのがあったので、
ホイホイ取りつけてみました。
いいですねw
スポンサーサイト



テーマ: お仕事日記☆

ジャンル: 就職・お仕事

[edit]

この記事に対するコメント

会社で財形預金してたバブル中
給与天引きで知らぬ間に、結構給ってたな~

今はモンゴルが良さ気だけど、どぅなのか?!

お嬢~♪ #- | URL
2011/05/26 11:13 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/623-8aa7d889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)