FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

板挟みの刑 

約一年前、会社のHPから問い合わせいただき、
金型を作る話等、色々と画策したのち、
日本側(最終顧客)の問題で、結局ぽしゃった。
それが、先週末にいきなり電話。
金型作って、それから容器すべて作って、11月頭に納品してほしい。

無理です。

中国様には、国慶節という一年で一番大事なイベントが控えており、
今からの新規注文で、金型を制作&検収後、それからの生産。
出来るわけない。

それに、一年前に金型を作ることで図面などを書かせたが、
本格始動するということで、確認のために図面を出せと言ったら、
金型工場がNGだしたとか!?

へっ?

今のままでは、強度の問題や成形時の不良率が多くなるためできない。
少しデザインに厚みを持たせます。
とか言い出す始末。

キタコレ。

一年前のやり取りは何だったの?
強度の話を散々(私が)言ってたのを、工場とちゃんと話してなかったの?

先方は、図面が来なきゃ注文書は出せない。(ごもっとも)
けれども納期は11月頭(無理でしょ)

中国工場は、注文書いただかないと納期が伸びるだけ(ごもっとも)
でもさ、お前ら図面どうすんだ?

もうさ、やめちゃおうよ。

とはいうものの、決まれば次が見えてくるのも事実。
何とか踏ん張ってみます………

暑さが戻ってくる中、次から次へと問題が降ってくる。
今年に入って3回ゴルフをラウンドしているが、全て雨。
雨男の称号は甘んじて受けるが、問題男にはなりたくありません。

帰ったら、(ゴルフ)打ちっぱなしでストレス発散!
って、球にちゃんと当たるのかも問題だし、
そもそもそんな時間に帰れるのか?
19時

さて、図面がきまして、先方様にも報告させていただき、
どうやら、まずは動いてみないとわからない。
という、完全手探りでゴーサインが下されるような話。

本当に大丈夫?

取りあえず、ミニラーメンを食べながらもう少し仕事します。



そして、ストレスが白髪の原因?!
http://rocketnews24.com/2011/08/24/124280/
うーーーん。当たってるかも(苦笑)
スポンサーサイト



テーマ: 仕事日記

ジャンル: 就職・お仕事

[edit]

この記事に対するコメント

白髪ふえちゃった?眉間のシワは大丈夫かしら^^;

お嬢〜♪ #- | URL
2011/08/24 20:54 * 編集 *

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/655-0bf10e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)