FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ぐっち 

昨日、中国より取引先の工場、社長以下御一行様が訪問。
12日~17日までの滞在で、今日夕方まで東京で夜は大阪らしい。
合計9名。
うちの会社の人数より多いし(苦笑)

会社兼実家車と、奥さんの実家の車を借りて、2台体制で迎え入れ
ようとしたら、チャーターしたから大丈夫です。と言われ…
はっ?他社さんでお願いしたか?
と思ったら、本当に小型バスをチャーターしてきた(笑)

私も訪中の際、土曜の夜とか日曜日だったら、タクシーやバスで
ホテルまで行くようにしているが、流石に9名は迷惑かける。
と、最初から貸切レンタル?を調べていたのでしょう。


取引先の中で一番小さいのに良くしてくれます。
招待状(ビザ)も、うちが発行してるのは昔からの名残りか?
他大手企業様の方が、申請も下りやすいと思うのにね(苦笑)
思わず、領事館に会社の規模で招待できる人数に制限などありま
すか?って、聞いちゃったもんね。

ここの社長さんは、私が中国へ行く度に、新しい車がある。
ベンツが基本だったが、昨年はアウディのQ7があって、
前回は、なぜか?レクサスがあったな~
勿論最上級グレードのLSだったかと。

で、来日時はいつも私にお土産をくれちゃいます。
毎度のことながら、今回も頂戴してしまいました。
多分、どう考えてもブランド品のお土産は私だけのように思う。
そんな気を遣わなくてもいいのに…
その分を、商品単価に充ててください(笑)

で、いただいた品が………

ぐっちぃ

またまたぐっちさんです。
ネクタイに肩掛けのバックに今回の財布。(全てぐっちさん)
一度、う゛ぃとんさんのネクタイもあります。
うーーーん、自分でブランド物買ったことないw

あっ、あったあった。
ぶるさんのベルトだ!
(ロゴが反転してて、気付けばレディース用なの???)

バックなんて、そこそこ大きくて1泊旅行の道具が簡単に入る。
使い道に困り、数年前に貰ったが一回しか使ってない。
来週あたり、横浜へお出かけしたまま家に戻らず実家に泊まる
ので、久々に使ってあげますか!
かなり、嫌味な奴に見えなくもないが…それは、私のキャラ★
ということで勘弁願いたい。

ちなみに、小銭入れがないタイプなんですよね・・・
使い勝手悪すぎやしませんか???
何?小銭なんか使わず、いつも札とカードで支払えって???
んなの、無理に決まってるでしょ!!!



日銀の金融緩和に米国の好調な指標。
うーーーん、85円は仕方ないのかなぁ。
今からの円安って、原油も高いしメリット少なくない?
対アジアからの輸入業者なんか、値上げの円安でWパンチ。
とはいえ、為替は国対国だし、取引している市場関係者が
決めることですからね。

今一度、80円台に来てくれないものですか?
その時に、ドル買いしたいなぁ。
スポンサーサイト



テーマ: 財布

ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/690-8b7bc725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)