FC2ブログ

小市民の生活

天然記念物の私が、日々思った事や感じたことを長々もとい、細々と書く日記。                         そんなに長くない時もある。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

言うべき?言わないべき? 

今朝の通勤時、駅の階段でふと目の前の女性の服が目に入った。

あっ、別にミニスカートでもう少しで見えそう…?
ってのじゃなくて(笑)

目に入ったのはトップス。
何がおかしいのかよく見ていたら…
表裏逆に着てない???
後ろの襟元にタグがガッツリ顔出してた。
それに、裾脇の注意書きのタグもひょっこり顔を出していた(苦笑)
手にはジャケット持っていたことから、家の鏡でジャケット
合わせをしたから気付かなかった?
否、そもそもトップス着るときに気付くもんじゃない?

トップスと言えば、チョコレートケーキです。
あれは、私の中のベスト3に入れても良いくらいの逸品です。

…分かってるよ、トップス違いだってことは。

ちなみに、巷でよく見かけるファッション残念さんのは、
ジャケットやコートのセンターベンツ(仮止め)を切らずに
そのまま着ちゃってる人。
これ知らない人多いのか?
服屋で先に切ってくれるところもあるが、切ってない場合、
一言添えてあげりゃいいのにね。
黒系に黒糸ならまだしも、普通はベンツと分かるように目立つ
色になってるはず。気付いたら即刻切り捨て御免しましょう。


して、今朝の出来事です。
言ってあげた方が良いに決まってますが、タイミングを
逸してしまいました。
特に見知らぬ女性ですからね…
さり気なく、シャツ裏返しになってますからジャケット着た方が
いいですよ。
とか言えばいいのかな?
本当に難しい。
シャイボーイの私には、超高等テクニック過ぎます。

そんな私は、たまにベルトし忘れたりします(笑)
女性のスーツでノーベルトは、極々普通なわけですが、
男性はね。たまにしてない方も見かけるが、キツイのが嫌い
なだけか、単に私同様忘れただけが…
色んな意味で残念な気持ちになります。

明日は休みですか?
いえ、仕事です。
スポンサーサイト



[edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensan2sei.blog68.fc2.com/tb.php/827-ddde7cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)